SSブログ

発表会終わり [バイオリンのこと]

バイオリンの今年の発表会が終わりました
今年はガラっと趣向を変えて、葉加瀬太郎のColor Your Lifeを弾きました
いやぁ~、今まで3年続けてbondでバリバリかっ飛んでいたので
他のクラスの方達に『新路線もいいんじゃない?』とか『しっとりしてましたぁ』とか
褒められてんだか、あのクラスもようやく改心したのね・・・と思われてんだか^^;
でも、相変わらずクラシックな曲を選ばないあたりが、ネ

写真のバイオリンは、同じクラスの方が『2本持ってるから、貸してあげる』と
お借りしたモノ、ドイツ製
せっかく葉加瀬さんのキレイな曲を弾くのだから、4人そろってアコースティックにしましょう、と
私だけ、いまだにヤマハのサイレンとバイオリンなんですわぁ
う~~~ん、やっぱり普段のサイレントとは違って
ホンモノの音色はいいですなぁ~
ただ、これで練習すると、ももちゃんがすっげー怒るんだよね
彼女曰く(たぶん):『なによぉー! 何時もと形が違うじゃないのー! 音もデカクてうるさいわよー!!』
と、わんわん言ってる・・・と思う
最初のうちだけでしたけどね、怒ったのは
今は諦めたようです(ももちゃんはテーブルの下へ、きんちゃんは玄関へ避難)
そろそろ、ホンモノを購入するべく研究を始めようかと
取りあえず、今週末にクラスのみんなと先生とで、バイオリン工房の見学に行ってきます
楽しみ~~
それに、バイオリンを貸して下さった方が、『買うまで貸してあげるよ』なんて
優しいお言葉を頂戴しておりますが、それは『早く買え!』という無言のプレッシャー!?
イタリア製を狙ってはいるんだが、高けぇ~しな、toto当たんないかね?

発表会は終わったものの、9月には音友ホールでのイベントもあり
密かに市民オケへの入団を狙いつつもあり
まだまだ練習せねばー!!!
防音室も、欲しい・・・
なんせ、うちの両隣には音楽家が住んでいるので、下手な音は聞かせられないという
ド素人が練習するには(精神的に)過酷な住環境なのですよ、トホホ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おにゅー♪でかコギクラブ結成? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。