SSブログ

冬支度です [ももきんドッグランのこと]

昨日今日と、とても暖かいので

そうだ、この陽気のいい間にやってしまおう! と、せっせと庭仕事をしております

来年の春に向けて、チューリップの球根を植えました

プランターに50球、アンジェリケ(桃白)と、シャーリー(白に紫のフリンジ)

しかしねぇ~、こうバカ陽気だと、球根を植えてもいいのかどうなのか

悩むところですわぁ~

庭の外周には、紫とピンクのパンジーを交互に50株植えました

間にもチューリップの球根を植えようかと思ったけど、うーん、どうしよう?

ムスカリの球根を20球は植えたんだけど(全然足らねぇ)

一番端っこ、お隣さんとの境界線あたりには、水仙を植えました

そのまま、植えっぱなしにしておこうかという算段

 

ももきんドッグランから緑道への入り口には、ビオラちゃん

「花吹雪」という名前のついた品種で、色んな色の花が咲いてますが

これで1株です

なんだか得した気分~

『ももきんドッグランと言う割には、アタチたち、庭で遊んでないんじゃないかちら

あうあう・・・

し、芝がね、落ち着くまでね、待ってチョウダ~~イ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

きんときママ

我が家もチューリップやクロッカスetcの球根を植えました!
春が楽しみですよね(^.^)
パンジーの間にチューリップ植えるの可愛いかも♪
色の混ざってるビオラ珍しいですね、綺麗!
お庭に入る門のプレートも可愛い!(いいなぁ~)
CNTは、よそのお家のお庭見るのも楽しいですよね♪
我が家もがんばるぞ~って気になります。
by きんときママ (2007-11-15 13:24) 

ももきん

きんときママさん、こんにちわんわん!
あ、クロッカスも可愛いかも~♪
買いに行かなくちゃだわっ
庭仕事は楽しいんだけど、こ、腰が・・・(歳だわ^^;)
by ももきん (2007-11-15 16:37) 

PIKA

たくさん植えられたんですね!
来年の春、私も楽しみにしています♪
ウチもベランダにパンジーとかチューリップとか植えたけど、ももきんさんとこの10分の1ですわ・・・
それでもすぐ腰が痛くなっちゃいました・・・(^-^;)
by PIKA (2007-11-21 19:43) 

ももきん

PIKAさん、こんにちわんわん!
この時期、花屋さんに行くと、色々可愛いのが売っていて
目移りしちゃいますわっ!
球根も、あれも植えたい~これも植えたい~、ってね♪
by ももきん (2007-11-22 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。