SSブログ

楽譜がきちゃった [バイオリンのこと]

 

今日は今年最後のバイオリンのお稽古の日

先生が『楽譜が届いてるよ~~』って・・・ついに着ちゃいましたか

来年4月に、文京シビックホールにて、ヤマハのアンサンブルフェスティバルがあるんですけど

その、ポップスオーケストラに参加申し込みをしてたもんで、その楽譜が届きました

オケの曲目は『マンシーーニ・メドレー』と『ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲』

バイオリン譜だけで、9ページもあります

そのままじゃ、とても弾けないので、まず最初にする作業

楽譜とにらめっこしつつの、赤ペン作業です

指番号や、弓のアップダウン、ポジションの確認

おまけにドイツ語の訳まで・・・なんで、音楽用語がドイツ語で書いてあるんだぁぁぁ!!

最初のオケの合同練習は2月だけど、それまでにナントカ弾けるよーにしとかないと

本番は2人で1つの譜面台ですから、この赤ペン書き込みギッシリの楽譜を使えるワケもなく

先は長いよーで、短い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。