SSブログ

今日は盛り沢山ですよっ! [コーギー]

田舎ですから、雪はまだまだ残ってます

きんちゃん、今日も雪の感触を確かめながら、のしのし歩きます

途中、近所の子供らが作った雪だるまがありました

きんちゃん、おすましして、ハイ、ポーズ!

雪だるま、バッチイですが、この後、きんちゃんも同じようにバッチクなりました

お次は、ももちゃんの番です

抜糸が済むまでは、ももきんは別々の散歩させてます

ももちゃん、雪だるまの前をスルー

雪が降って3日目にして、ようやく雪の感触を楽しみました

 

お散歩の途中で、ご近所のコギ男くん、ココ君に会いました

手術してからは初めてデス 『アンタ、久しぶりねぇ~』

えーっと・・・・決して遠近法で大きさが違うワケではありません

ココくんは1歳にして、16.5キロの巨漢くんデス

方や、ももちゃんは体重が減ったままですねん

並んだところを見れば、親と子のようで・・・大丈夫っすか? ココくん!!

ところで、本日ももちゃんは、無事に抜糸とあいなりました(パチパチ)

先生が1本1本、パチンパチンと切っていきますが・・・

ももちゃん、最初に『きゃい~~~~ん!!』と叫び声

ところが先生に、『痛いワケないでしょっ!』と一喝されたら、大人しくなりました

アンタ・・・演技だったんですかいな?

傷口の出来具合としてば、やや悪

『あ~~~! 舐めちゃったでしょ! 糸が食い込んでるよぉ!』って言われちゃいました

え~~~!! 舐めないように舐めないように、母は苦労してたんですけどぉ~~

一番気がかりな病理検査の結果が、なんとまだ来ていません!

先生が電話してくれたんですが、忙しいのか誰も出ず・・・おいおい!!

『尿検査の結果としては、まぁ心配ないと思うけどねー』の言葉を頂きましたが

未だに心はブルーっす^^;

まぁ、2週間後にまた尿検査をする以外は、特に病院に通う予定もなく

3月1日に千倉のわんこ宿にお泊りするのもOKを頂いたので、よしとするか

今日も病院に腹巻きして行ったのですが、看護士のみなさんに好評で

『それはコーギー用なの?』とか聞かれましたけど、あくまで人間のベビー用です!


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

ayum

ももちゃん、無事に抜糸できてよかったねぇぇ! \(^o^)/

千倉のわんこ宿って、もしかしてしぶご○ですか?? よもぎも一度行きました~。
by ayum (2008-02-06 00:31) 

ぷりんまま

ももちゃん抜糸おめでとう♪
病理検査早く知りたいですよね!!
旅行もいけるしたのしみですね(o^▽^)o
腹巻ぷりん用に一個買っておこうかしら~
by ぷりんまま (2008-02-06 09:57) 

ももきん

ayumさん、こんにちわんわん!
千倉ってそう、しぶ○えデス
1と2は行ったことあるんだけど、3の千倉は初めてですワン!
ももちゃんの具合が悪くなる前日に予約を入れてたんで、どうなるかしらん?
と、思っていたんですけど、これで楽しみが増えました♪
おひなさまも近いしねっ!
by ももきん (2008-02-06 11:06) 

こたまま

ももちゃん!!抜糸おめでとうですぅ~~o(・∇・o)(o・∇・)o
雪にも降れることができて・・・良かった(/ω・、)
3月にはお泊りが待っているのですね~~♪いいなぁ~~♪♪
きんちゃんとももちゃんで楽しく遊べるといいですね~~(^^)
by こたまま (2008-02-06 11:09) 

ももきん

ぷりんままさん、こんにちわんわん!
動物用の検査所って、きっと少ないんでしょーねぇ・・・
だから、混むんだわ、きっと!
ももちゃんは、まだまだ傷口を舐めてはイケナイので、腹巻き生活は当分続きます
先生曰く『糸を抜いちゃうと、大抵の子は舐めなくなるけどね』
でも、ももちゃんはお腹がまだハゲちょびんだから・・・
by ももきん (2008-02-06 11:10) 

こたまま


雪にも触れることが・・・

です。漢字が間違ってしまいました・・・ごめんなさい(´・ω・`)
by こたまま (2008-02-06 11:12) 

ももきん

こたままさん、こんにちわんわん!
いやぁ・・・ももちゃんがですね
こたくんみたいに、残り雪にスリスリしてたんですよっ!
初めての雪じゃないんですけど・・・なんでだっ!?
最初は、こう鼻面の両側でスリスリ、スリスリ・・・
そのうち脇腹とかやり始めたんで、病院に抜糸に行く前なんでやめさせました
ほっとけは、ゴロンゴロンもやったかもぉ~~~~♪

#パソコンの変換ミスは時々笑えるモンが出てきますよねぇ~
by ももきん (2008-02-06 11:55) 

ハルアキママ

ももちゃん、抜糸おめでとう~♪
苦労して探した腹巻のおかげで快適に過ごせたようですね♪・・・母の愛のおかげ?
ももちゃんの100均エプロン、懐かしかった☆ ハルも買ったのよ・・・役に立たなかったけど(笑)
それにしてもココ君、そんなにあったなんて~^^;

3月はプチ旅行なんですね☆ いいなぁ~^^
by ハルアキママ (2008-02-07 06:38) 

ももきん

きゃあきゃあきゃあ、ハルアキママっ! こんにちわんわん!
100均エプロンねぇ、ももちゃんにはブカブカですねん<Mサイズ
もう売ってないしね・・・Sサイズにすればよかったぁ~!
ってんで、ただいまエプロン製作中ですねん
た・だ・し、うちにはミシンがないので、チクチクと手縫いですねん(涙)
キティちゃんミシン欲しー!!

そう、3月はプチ旅行♪
南房総の春を満喫して、帰りに花ほたるに寄って
菜の花食い倒れツアーなのじゃ!<きんちゃんが
by ももきん (2008-02-07 13:07) 

PIKA

いいな~春の房総にお泊り旅行ですか~(*^^*)
ももちゃん、それまでに完全復活してるといいね♪
それにしても、ココちゃんとももちゃんのツーショットにびっくり(◎-◎;)
大きさがあまりにもちがい過ぎ~!!!
ココちゃん、16.5キロですか~
しばらく会わないうちにまた増えたのね・・・
実は今日公園でココちゃんにニアミスしました。
ゴン君が血相変えて吠えまくってたので、挨拶もそこそこに退散です(^-^;)
昔は一緒にお散歩もできたのにね~(T_T)
by PIKA (2008-02-08 19:03) 

ももきん

PIKAさん、こんばんわんわん!
うふ、まだ宿に空きはあるようですよ(誘い?)
ココくんねぇ・・・可愛いっすよねぇ・・・デカイけど♪
あの重量感がたまりませんわっ!

完全復活したら、ゴン君、ドッグランに一緒に行きませう~~~
by ももきん (2008-02-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去年の成果報告貨物列車は行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。