SSブログ

花もイロイロ [ももきんドッグランのこと]

tu11.jpg

ももちゃんチューリップなんですけどね

なんだか変った成長のしかたでしてね

咲き始めは、こんな感じに白い色で、花びらのフチだけにピンクの色だったんですが・・・

tu12.jpg

咲き始めてから日数が経つにつれて、全体がピンク色になってきました!

こんな種類のチューリップを植えてたんですねぇ・・・私[ふらふら]

tu13.jpg

ももちゃん:『チューリップ、栄養あげたの?』

いや・・・あげてないんだけど、勝手に色が変化してまっせ? ももちゃんよ

きんちゃん:『いいんじゃないかちら~~~[るんるん]

tu14.jpg

で、きんちゃんチューリップはというと

ひとつだけ、八重咲きになってるモノを発見!

他のは全部、一重の花びらなのに・・・何故っ!?

しかも、よく見れば、こいつのオシベは、花の真ん中ではなく

一番外側の花びらの横から伸びてる始末

 

今年のチューリップは、お宝発見なのか?

それとも・・・突然変異なのか??


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

きんときママ

ももちゃんチューリップ綺麗ですね!!
良いなぁ!!!
きんちゃんチューリップは不思議???
きんちゃんが魔法でも使ったのかなぁ…

5月10日、金時も参加しま~す!!
ももきんちゃん、金時と遊んで下さいね♪
by きんときママ (2008-04-17 21:40) 

ソルママ

ももちゃん普段見るチューリップとちがいももちゃん・きんちゃんの妖艶な色で咲きましたね。花が半分くらい咲いたら
花びらを摘んで来年の栄養を蓄えてあげてね

このやり方は栽培業者に教えていただいたものですよ
お試しアレ
by ソルママ (2008-04-17 21:50) 

ももきん

きんときママさん、こんばんわんわん!
ね、不思議でしょ?<きんちゃんチューリップ
普段から、きんちゃんは何やらモゴモゴ喋ってるから
呪文でも唱えたのかも~~~♪
10日、待ってまーーす!
よもちゃんママ、きんとき君も参加でーーーーーす!!
by ももきん (2008-04-17 23:14) 

ももきん

ソルママさん、こんばんわんわん!
なるほど! 妖艶・・・うふ♪
何時もは球根は掘り上げないで、1年ぽっきりで捨てちゃうんですけど
この八重咲きのだけは掘り上げて
来年も植えてみようかしら??
by ももきん (2008-04-17 23:18) 

ぷりんまま

きっとももきんパワーに違いない!!
八重咲きチューリップ欲しかったんだけど買いに行ったらもう完売だったので来年こそは頑張ってみる。
ぷりんパワーを期待しなきゃ♪
ももきんちゃんぷりんにパワーの出し方を伝授してね(o^∇^o)ノ

5/10ぷりんも参加予定。
ままは仕事なんですが・・・休めるかぎりぎりまで調整しますのでよろしくです!!
by ぷりんまま (2008-04-17 23:32) 

ももきん

ぷりんままさん、こんにちわんわん!

ぱわーはねぇ
お腹の底から出すのね
だけど、あんまりお腹に力をいれると
おならがぷぅ~、ってしちゃうのね
ちょっとコツがいるのね
だけど、ここでぱわーを使っちゃうと
いつも宝くじが当たらない・・・って、ママが嘆いてるのね
きんちゃんも、イロイロと気を使うのね・・・
by ももきん (2008-04-18 11:32) 

KOU

ももちゃんのチューリップ(白い花びらの淵がピンク)可愛いじゃないですか!
それにきんちゃんの八重咲き!お得な気分ですね。お庭があって育てたお花に囲まれていていいな~我が家はお庭があっても大家さんのお庭ですからもっぱら切り花を飾るしか出来ません。まー家にプランター置いても良いんですけどね、犬にイタズラされますよね^^きっと・・・
by KOU (2008-04-25 14:06) 

ももきん

KOUさん、こんばんわんわん!
実はその後、きんちゃんチューリップは、可愛いピンク色に変ってきました
更にお得な気分でっす♪
by ももきん (2008-04-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梨の花きんちゃんはストーカー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。