SSブログ

ももきんプール with ゴンチャ [コーギー]

goncha14.JPG

今日は、ももきんプールにご近所コギの、ゴンチャ君を招待しました

ゴンチャ君は、1度、わんこ宿のプールに「入った」コトはあるそーですが

さて、今日はどんなかな・・・?

goncha15.JPG

我が娘ももちゃんは、庭にプールを準備している時から

ギャンギャン吠えまくって、わずかな窓の隙間から庭に飛び出し

そのままドボーン! と飛び込んでましたが[たらーっ(汗)]

ゴンチャ君は、プールのヘリをウロウロウロ・・・

どうすればいいのか、わからない風?

goncha16.JPG

ゴンチャママが、プールの中に入って、オヤツで釣ろうとしますが・・・

goncha17.JPG

寄って来るのは、ももきんばかりなり[ふらふら]

goncha18.JPG

おおっと! プールのヘリに乗りました!

さぁ、このまま中へ飛び込むか・・・ゴンチャ選手

goncha19.JPG

ん~~~~、あとわずかなのに、ゴンチャ選手、躊躇して中に入りません 

『ほら、ゴン君! もう少し! ジャンプっ!!』

ゴンチャママも必死ですが、オヤツが欲しいゴン君も必死です

goncha20.JPG

10分ほど粘りましたが、どうにも行かないので

ゴンチャ選手、リードをつけてママが引っ張ったら

何のことは無い、あっさりプールの中へ

うーん、躾が良くされているというか・・・なんというか・・[あせあせ(飛び散る汗)]

goncha21.JPG

よーやくプールに入ったゴン君

水に慣れる為に、ママの特訓が続きます

『オスワリ!』から始まり、『フセっ!』

ゴン君、オスワリは何とかしたんだけど、顔には疑問符が一杯

『水の中でオスワリしたら、ボクのオシリが濡れちゃうのになー』

ちなみに、水の深さは初心者ゴン君用に、まだ足の先程です

goncha22.JPG

水にも慣れたところで、リードを外して、3匹でハッチャケテもらいましょー[るんるん]

goncha23.JPG

昨日、最近、ももきん御用達の「にしまつや」で

(人間のお子が)お風呂で遊ぶオモチャを買ってきましたよ!

こーいうモノが大好きなももちゃんは、ギャンギャンギャンとうるせー[爆弾]

goncha24.JPG

『ボク、やったよ[グッド(上向き矢印)]

うんうん、ゴン君頑張ったね~~~

goncha25.JPG

場外で、買ったばかりのアンパンマンのボールをぶっ潰しているきんちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、泥だらけ[バッド(下向き矢印)]

goncha26.JPG

ゴン尻、萌えっ[黒ハート]

 

えーーー、ところで

何でプールの水が茶色いんデショ[あせあせ(飛び散る汗)]

うちの庭の芝が、所々でビミョーに禿ているんですが

そこで3匹がゴロゴロしては、プールに飛び込むんで

何処もかしこもドロドロでやんす

ええ、人間さまの洋服もドロドロになりました

まぁ、楽しかったからヨシとしよう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴン君、また来てね[晴れ]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

あっこ

わぁ~ゴンチャくんだぁ~♪
ゴンチャくんの表情とももちゃんきんちゃんの表情の違いが(^▽^)
でもプールがドロンコになるくらいに遊んだのなら大満足だったでしょうね♪
うちのはなちゃんとまるくんもプールで遊ぶ楽しさを知ってもらいたい
のだけど、なかなか・・・・(^^;
今度おもちゃ買ってきてみようかなぁ・・・・

by あっこ (2008-08-13 11:06) 

PIKA

いや~昨日はすっかりお邪魔してしまいました~(^-^)/
いまいち水に慣れないゴンチャ君が泳ぐなんて絶対ムリ~とは思っていたけど、案の定ヒタヒタのお水にまで躊躇しておりましたね~
ももちゃんに「情けないわ!」と叱られても、仕方ございません(^-^;)
果たして、彼が泳げるようになる日は来るのでしょうか?
でも、美しいお姉さま方と大騒ぎできて、きっと彼は大満足間違いなし!!
またのお誘いをお待ちしております♪

ゴン君の入水過程を沢山載せて下さったので、書くことないわ~
手抜きして、こちらにリンクさせてもらいますね(^^)
by PIKA (2008-08-13 22:03) 

keiko

わぁ~楽しそですねーーー!
泳げそうな位大きなプールですね~
今度はもっと深くして・・・
3匹で誰がおもちゃを持ってこれるか競い合うゲームなんていいんじゃないでしょうかー?!
by keiko (2008-08-15 14:44) 

ももきん

あっこさん、こんばんわんわん!
いやもうね、ゴンくんのビビリ具合ったら
ぷぷぷっ! ってな感じに面白かったデス
はなまるちゃん達も、おもちゃ買ってもらいなさーい♪
by ももきん (2008-08-15 22:48) 

ももきん

PIKAさん、こんばんわんわん!
ようこそ、お越し下さりましたぁ~、わんこプール
顔に?マークがいっぱい貼りついていたゴンくん
面白かったですー
特訓してね、そのうち、海を目指すわよっ!!
なんたって、千葉犬ですからねっ
by ももきん (2008-08-15 22:51) 

ももきん

keikoさん、こんばんわんわん!
そんなゲームはですね
やる前から1番は、ももちゃんに決まってますワン!
ゴン君は、普段から、ももきんにタジタジですから
ボール命のももちゃんの勢いには敵うまい・・・
by ももきん (2008-08-15 22:53) 

ももきん

Gママさん、nice! ありがとうございます~~~!
by ももきん (2008-08-16 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝! 水泳金メダル光合成中~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。