SSブログ

お待たせしました! BBQ付きこぎ祭り報告~ [コーギー]

bbq16.JPG

ってことで、日曜日に『第2回BBQ付きコギ祭り』が、嵐の中決行されました

第2回ですが、前回はももきん家は参加出来なかったので、今回が初めてっす

嵐と言っても、現場は雨が降ったり止んだりだったので

ドッグランでも十分遊べましたヨ

ここは、千葉県土気にある“Big Fat Dog” さん

すんごい狭い道をウネウネと行った先にある、素敵なドッグランです

ランは、幾つかに別れていて、ちびっ子ワンも平気

しかも、1面を貸切にも出来ちゃうのです

そして、何といっても素晴らしいのは、BBQも出来ること(機材貸出し・要予約)

かといって、日曜日は雨模様だったので・・・

bbq01.JPG

BBQ会場はドッグラン横にあるビニールハウスの中でございます

横の壁?のシートが開け閉め出来るので、空調はバッチシです

このビニールハウスは、室内ドッグラン・・・らしい

でも、オーナーさんのご好意で、ここも貸しきってしまいましたぁ~

bbq03.JPG

室内ランの手前の方に、BBQ会場を

奥の方に、コギ達の待機所を作りました

ランなのですが、BBQで玉ねぎとか焼いているので放牧はせずに

それぞれを繋いでおきました

なんせ、コギ達は食いしん坊ですからね、万が一があっては困ります

お肉を焼くいい匂いに、コギ達は『ひーんひーんひーーん!!』と大騒ぎ

時々、コギ使い嬢がお出ましになり、コギ達にサツマイモやイチゴを振る舞ってくれました

bbq10.JPG

では、参加コギさん達を紹介します~(順不同)

こちらは、幹事のよもぎちゃん

bbq11.JPG

お洋服をいっぱい持ってきたコナンくん

bbq12.JPG

立派な尻尾の爽碧(さあお)くん

bbq13.JPG

飼い主さん大好きなレオくん

bbq17.JPG

「にぱっ」と笑う、ぷりんちゃん(と、ママ)

bbq14.JPG

他のコギ飼いさん達に、ボールでいっぱい遊んでもらって満足のももたろう

bbq15.JPG

「美人ね~」って言ってもらった、きんたろう

bbq02.JPG 

宴もたけなわ、〆の焼きソバ

機材は貸し出してくれるので、食材だけを持ち寄っての祭りです

いやもう、ももきん家以外の皆さんが、美味しいものを沢山持ってきてくれて

大満足でございましたヨ(デザートや、ハーブティまで!!)

みなさん、ありがとうございました

bbq04.JPG

お天気が悪かったので、ドッグランはお祭り好きのコギの他は

たま~~~に、わんこさんが来る程度

だもんで、思いっきりワンワン・ガウガウ出来ました

といっても、ひとりでワンワンうるさいのは、我が娘ももたろうだけでしたが・・・[たらーっ(汗)]

bbq05.JPG

コギ飼いが集まって話すコトと言えば、もちろん

コギがどんなに素敵な犬かという、親バカ話(笑)

曰く、コギほど表情の豊かな犬はいない!

曰く、なんで他の人はコギを飼わないのか! etc.・・・

他のわんこさんを飼っている人が聞いたら、「なにぉ~!?」と怒られそうですが

ま、親バカ達の戯言なので、ユルシテ

bbq07.JPG

とっても楽しかった(&美味しかった)コギ祭りも、あっと言うまに終了

最後に恒例のお写真タイムです

まずは、ケッツ集合写真をば

みんなを並ばせて、ケッツの写真を撮るのって、とっても大変~

もう、この頃になると遊び疲れているので、言うこと聞きません

立ったり座ったり、あっち向いたりと、バラバラ~

ナントカさまになっているのが、この一枚でございます

どの、ケッツがお好みですか?

bbq08.JPG

正面写真もありまふ

大いに盛り上がった、今回のコギ祭り

第3回は、キャンプで夜通しだぁ~!という意見もあったりして

次回も、とーーーっても楽しみなのでした

みなさま、お疲れさま&ありがとうございました[黒ハート]

特にメアドがわからなくて、お礼が言えなかった

レオ家・コナン家・爽碧家(男の子ばっかやん)

また遊ぼうネ

bbq18.JPG

そうそう

ぷりんままさんが、素敵なモノを作ってきてくれてました

それぞれの名前が入ったコースターと

(ちゃんと、ももちゃんはピンク、きんちゃんは黄色なの)

祭り用の箸袋、裏には参加コギの名前入り~

心遣いが細かいねぇ~、しゅてきっ[るんるん]

 


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

にぱっ♪

お疲れさまでしたっ!
いろいろな話を聞けてうれしかったし、楽しかったです。
第三弾はキャンプファイヤー付こぎ祭りっすか!?

次回も箸袋作りがんばりまっす♪
by にぱっ♪ (2009-05-20 15:10) 

ももきん

にぱっ♪さん(笑)、こんにちわんわん!
キャンプでねぇ、飲み比べで負けた人が
翌朝のお散歩係りだそーですよ
ひとりで、コギを何頭も操ってくらしー(よもちゃんパパ提案)
by ももきん (2009-05-20 17:48) 

こたまま

楽しかったようですね~~♪
ビニールハウスがいい感じ(*^^*)
ぷりままのコースターや箸袋が素晴らしい(*^^)v
第三弾は・・・キャンプファイヤー??すごいですね・・・楽しそう。
コギちゃんたちも、楽しそうなお顔してますね~~
by こたまま (2009-05-20 20:21) 

ももきん

こたままさん、こんばんわんわん!
こたくんのかわいい妹、ぷりんは元気でしたよー
しっかりチョコぷりんになってました
お花はあげなかったけど、代わりにウリウリしてきました
by ももきん (2009-05-20 21:31) 

あっこ

わは~、楽しそうですね~♪
みんなニコニココギスマイルでかわいいわぁ(^^)
7ケッツも揃うと壮観ですね~(萌)
お名前入りのコースターや箸袋にもお名前入りなんて
しゅてきすぎる~~~♪
by あっこ (2009-05-21 10:32) 

爽碧まま

こんばんわんんわん。
先日はとても楽しかったですね。
わんわんおしゃべりが激しかったのは、
ももちゃんではなく爽碧です。
うるさくてごめんなさい。
またぜひぜひ遊んで下さいね~。
キャンプも楽しみっ☆
by 爽碧まま (2009-05-21 19:20) 

ももきん

あっこさん、こんばんわんわん!
今までは5ケッツが最高だったので
記録更新です
次は、10ケッツを目指しますっ
by ももきん (2009-05-21 21:02) 

ももきん

爽碧ままさん、こんばんわんわん!
きゃ~~~♪
先日はお世話になりました
あの、ハーブティ、美味しかったデス
あと、ケーキも♪
さあお君は、きんちゃんの甥っ子に当たるんですよね~
是非また、一緒にワンワンして下さいませ☆

あ、リンクさせて下さいませ
素敵な写真がいっぱ~~い!!
by ももきん (2009-05-21 23:23) 

ayum

遅ればせながら、お疲れ様でした!
楽しかったですね~♪
コギに囲まれて幸せなひと時でした。(^^
10コギ目指して次も企画しましょう~
by ayum (2009-05-22 20:29) 

PIKA

なるほどね~
こんなビニールハウスだったら、雨でも平気ですね♪
コギ付きBBQでも十分楽しそうなのに、キャンプで夜通しなんていいな~
7ケッツ、素晴らしい!!(*^^*)
次の10ケッツにはゴンチャも是非~
by PIKA (2009-05-24 09:03) 

さくらママ

い~な~い~な~たのしそうだなぁ・・・♪
あの大雨の中、ビニールハウスとは最強でしたね☆
さくら家も参加したかったなぁ・・・(さくらママ、佐倉市民音楽ホールでお歌を歌っておりました。)
10ケッツ、さくらも参加~!
by さくらママ (2009-05-24 15:09) 

ももきん

ayumさん、こんにちわんわん!
楽しかったですねぇ~、雨だったのに(笑)
何もかも用意周到で、恐れ入りました
また、お誘い下さいませ~♪
by ももきん (2009-05-25 12:11) 

ももきん

PIKAさん、こんにちわんわん!
どこでやるんだろー・・・って思ってたんですが
あのビニールハウスは意外な事にniceでございました
あと、びっくりしちゃったのが
トイレ(人間用)がすんごくキレイだったこと

テント買うかなー、そろそろ
by ももきん (2009-05-25 12:14) 

ももきん

さくらママさん、こんにちわんわん!
おお! お歌を歌っていたのですかっ(^^)
それも素敵~♪
さあおママさんがしきりに
「さくらぁ~と対戦したい!」みたいなコトを言ってましたヨ
どんなガウガウになるのかしらん(ドキドキ)
by ももきん (2009-05-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。