SSブログ

レジーナの森・その1 [コーギー]

regina01.JPG

金曜日(22日)、ももきんは車に乗ってお出かけしてきました

今日は1泊旅行に行くのですが、何時ものような旅行ではありません

それはね・・・

regina02.JPG

初の同乗者(&犬)がいたのでしたぁ~

じいや実家わんこ、M・ダックスフンドのレイちゃんです

御歳8歳になられます(11月には9歳だ)

が、実はこのレイちゃんはね

regina03.JPG

ものすごい臆病なわんこさんでして、知らない人キライ

もちろん、他のわんこは大キライ

たまに遊びに行くと、『あっち行ってぇぇ! こっち来ないでぇぇ!!』と

ギャンギャンとすげーウルサイのですが

今回、初めて一緒に旅行に行くことになりまして

さて、この先どーなることやら[たらーっ(汗)]

regina04.JPG

高速道路で第1回目の休憩は、佐野SAのドッグラン

お互いに慣れさせる為に一緒に放したのですが

全然カラマナイでやんの

ももきんはと言うと、レイちゃんのギャンギャンには慣れっこなのか

すっかり無視

相手がいくら吠えてても、すぐ横をスルー

ま、喧嘩するよりかはいいか

regina05.JPG

車の中の位置関係は、こんな感じぃ~

3列あるシートの真ん中の席を取っ払ってあります

ももきんは、何時もの位置ですが

レイちゃんは、椅子の上

おまけに、ももきんが見えないよーに、カバーもかぶせておきました

regina06.JPG

レイちゃんが入ってる箱は、実はももちゃんの愛用品

ももちゃんがチビコギの時から使ってるモノです

きんちゃんのお迎えも、この箱でした

いい加減、コギには小さいので捨ててもいいのですが

ももちゃんが怒るんだよね・・・で、未だに居間の隅に置いてあります

普段もももちゃんが出たり入ったりしてるので、相当もも臭いようで

ずーーーーっと、ヒンヒン鳴いてました

regina07.JPG

さて、着いた先はどこかと言うと、福島・羽鳥湖高原、レジーナの森

『とある事情』により、すでに3回目(笑)

だけど、正式(?)にお泊りするのは初めてでございます

regina08.JPG

まずはチェックインをしましょー

駐車場に車を止めて、すぐ横にある総合フロントへ

3回目ですから、迷うことなく、ささっと、ええ

regina09.JPG

着いた時刻は14時45分頃

手続きを色々しましたが、『鍵は15時までお待ち下さい』ですって

早めに着いちゃった方は、手続きだけ先に済ませて、遊びに行ってもヨシ

温泉に入りながら待つのもヨシ

ももきんご一行は、待ち時間がわずかだったので、ここで待ちました

regina10.JPG

今回、お泊りしたのは

ベネッセが刊行している雑誌、「いぬのきもち」プロデュースのコテージ

regina11.JPG

その名も、『いぬのきもちコテージ』(笑)

114号室って・・・『とある事情』で前回泊ったのと、同じコテージや~~~ん!!

入る前から内装が想像出来て、いいのか悪いのか

regina12.JPG

玄関を入ったところから、居間方面

左手と、右手奥に寝室がひとつずつあります

寝室は、ひと部屋にベッドが2つ、ギッチリと置いてあります

枕元に電気のスイッチがないので、寝る時の消灯が不便~~

regina13.JPG

114号室の居間は、こんな感じです・・・ちと狭いですな

真ん中のテーブルは高さ調整が出来るので

くつろぐ時は低く、食事等をする時は高くとか、ネ

(ソファは調整出来ないけど)

ここには冷蔵庫があります(中身は空なので、自分で入れてね)

あと、空気清浄機と、人間さま用のお茶セットと湯沸かし器(てふぁぁる)

わんこ用のアメニティ、は後で紹介しまふ

regina14.JPG

外へ回ってみましょー

『いぬのきもちコテージ』には、それぞれドッグラン(庭)が付いてます

中型犬以下には十分な広さですな

テーブルや椅子も置いてあって、庭でくつろぐのに気持ち良さそうです

デッキに置いてあった、リクライニング出来る椅子がイイです

庭の芝生はハゲチョビンですが(笑)

regina15.JPG

庭から池を眺めた感じ~

ちょうど、芝桜の季節です(ここは季節が下界より、ひと月遅い)

お池がキラキラしてキレイですが

この日は、物凄く風が強くてー、時々雨がパラパラくるしー

あんまりお庭にいられませんでした、残念ー

regina16.JPG

天気予報があまりヨロシクないので

晴れてるうちに、園内の散策に出かけましょうかね

プライベートドッグラン側から出て、芝桜の間を抜けて行きます

この続きは、また明日~


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

こたまま

いいなぁ~いいなぁ~♪一度は行ってみたレジーナの森ぃー
羨ましい・・・
もっと知りたいですね!どんな所か(*^^*)
写真で見る限り、お天気が良さそうですが・・・
レイナちゃんも一緒に、素敵なお泊まりができたのですねぇ~
素敵なお部屋♪ドーム型の所にも泊まってみたいです(*^^)v
by こたまま (2009-05-25 20:47) 

あっこ

レジーナの森、我が家も1度は行ってみたいところ
リストに入ってます~♪ いぬのきもちで見て(^^)
プライベートドッグランがあるのが魅力ですよね~
特にうちのはなちゃんまるくんはあんまりお友達と
仲良くできない子たちなので(^^;
レイちゃんとももちゃんきんちゃんは仲良くなったかな?
続きも楽しみにしてます~
by あっこ (2009-05-25 22:03) 

ぷりんまま

おっ♪おっ♪
おぉ~噂のレジーナ♪
予約がいっぱいでGWは断念したけどいつか行きたい!!

ん?ももらちゃんのキャリー見覚えが
確かうちの娘が突入したキャリーだ!!
レイちゃん、ぷりんくさくなかった??
by ぷりんまま (2009-05-26 10:28) 

ももきん

こたままさん、こんにちわんわん!
ドームの中は結構広いみたいで、私も泊ってみたーい♪
キャンプサイトもあるので、そっちも泊ってみたーい♪

by ももきん (2009-05-26 16:26) 

ももきん

あっこさん、こんにちわんわん!
「いぬきも」来月号は必見ですよ(にやり)
はな・まるちゃん達は、プライベートドッグランで
のんびり・ゆったり派ですか?
今回は寄らなかったけど、ものすごく大きなドッグランも出来てました
by ももきん (2009-05-26 16:29) 

ももきん

ぷりんままさん、こんにちわんわん!

ぷりん臭さも消えるほど、もも臭かったデス
コーギーってみんな臭いんですか?
アタシ、もう入りたくないデス
byレイナ
by ももきん (2009-05-26 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。