SSブログ

ヒミツのごちそう [うまうま]

amapan.jpg

第3回わんわんツアーの行き先は、4回目になる福島県天栄村だったのですが(えへ)

帰りに寄った道の駅で発見してしまいました[exclamation×2]

先週の「秘密のケンミンSHOW」の中で、ヒミツのごちそうとして紹介されていたモノ

福島県須賀川市の名物(?)で、TVの中では『くまたぱん』という名前だったけど

道の駅では『さとうぱん』という名前で売ってました

シールは『黒糖あんぱん』って、貼ってあるけどさ(笑)

TVを見てなかった人の為に、紹介すると

あんこ入りの饅頭(皮は黒糖入り)を、砂糖水でコーティングして

更に砂糖を全面にまぶしてある・・・っていう、聞くだけで頭が痛くなりそうな甘い饅頭デス

見つけた時は、あたしゃ、道の駅の売店で「ホントにあったぁ~~[exclamation]」って叫んでしまったよ

後で地図で調べたら、天栄村は須賀川市のお隣でした

で、肝心のお味ですが・・・

恐ろしくて、まだ食ってまへん(賞味期限は24日まで)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ayum

こんなパンが名物だったなんて。。。
須賀川市の反対側の隣が私の出身地なのですが、知りませんでした。(^^;;
by ayum (2009-06-20 21:09) 

ももきん

ayumさん、こんばんわんわん!
先ほど、食べました
TVの中に出てきた地元の若いにーちゃんは
「これ以上甘いモノを食べたことがないです」って
言い切ってましたけれど
思ってたよりかは、甘すぎなかったです
黒糖の味がいい感じでしたヨ
また見つけたら買いた~い! ってくらいに
意外と(失礼!)美味しかったデス
ayumさんも、里帰りの際には是非、お買い上げを・・・

ちなみに、くどいくらいに申し上げますが
「パン」ではなくて、実態は「饅頭」デス
by ももきん (2009-06-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。