SSブログ

ちびゴーヤ [ももきんドッグランのこと]

goya2009-01.jpg

ももきんドッグランは、今年もアーチでゴーヤを育てています

今朝、初めての雌花が咲きましたぁ~~[exclamation]

まだ指の先程の小さいゴーヤちゃん

早く大きくなってね[黒ハート]

 

ところで、TVで沖縄のワンコ(たしかシーズーだったような?)が

緑のゴーヤをバリバリ食べてたんですけど

・・・旨いのか?


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

ぷりんまま

チビゴーヤ早く立派に大きくなるんだよ~♪

友人のチワワはシャリシャリとゴーヤを食べます。
ピーマンも大好きです。
でも・・・ぷりんにあげるには抵抗が。
わんこは苦みって感じないんでしょうか??
by ぷりんまま (2009-07-27 13:13) 

あっこ

チビゴーヤ、ちっちゃくてかわいいですね~♪
ゴーヤ食べるわんこさんがいるんですか!?
なんとなく食べないイメージだったけど・・・・
おいしいんでしょうかね?
つーかわんこさんたちの味覚ってどうなんだろう・・・・
by あっこ (2009-07-27 17:34) 

ももきん

ぷりんままさん、こんにちわんわん!
なんとチワワちゃんまでっ!?
ももきん、この間大根食べてたけど
ピーマン食べるかな・・・あげてみようなか・・・ドキドキ
by ももきん (2009-07-28 07:11) 

ももきん

あっこさん、こんにちわんわん!
TVに出てたコはね
緑の部分だけ、上手に齧って食べてたんですよぉー!
去年、ももきんの前にゴーヤを転がしてみたことあったけど
鼻で突いてただけだったなー
もうちょっと置いておけば、齧ったかなー???
by ももきん (2009-07-28 07:15) 

こたまま

かわゆいチビゴーヤ♥
大きくなるのがたのしみですね(*^^)v
こたろうじぃちゃんのゴーヤさん達は、見事に育ちましたよぉ~~
わんちゃん達って、ゴーヤ食べるんですね・・・すごいな!
by こたまま (2009-07-28 16:41) 

きんときママ

ゴーヤちゃん、元気に大きく育つのだよ!!
きん家のゴーヤは2本収穫したけど、最近元気がなくなってきちゃいましたぁ(^^ゞ
ゴーヤを食べるワンコですかぁ、美味しいのかなぁ???
by きんときママ (2009-07-28 22:28) 

ももきん

こたままさん、こんばんわんわん!
ゴーヤは、わんこの健康によい・・・かも・・・??
ももちゃんは、前にルッコラをあげたら
「苦いからいやん」って言って食べなかったけどねぇ
by ももきん (2009-07-29 00:39) 

ももきん

きんときママさん、こんばんわんわん!
あらん、みんなのおうちのゴーヤは
もう大きくなってるのねー!?
うちのチビゴーヤの収穫は何時になるのやら
by ももきん (2009-07-29 00:44) 

cocoママ

おお、かわいいゴーヤの赤ちゃん。
早く大きくな~れ、大きくな~れ!

うちもお隣さんからお野菜いただきます。
今年はゴーヤはま~だかな?
by cocoママ (2009-07-29 17:40) 

ももきん

cocoママさん、こんにちわんわん!
昨日、念のために受粉させておいたので
たぶん、大きくなると思います♪

持つべきは、よきお隣さん、ですよね~~(笑)
by ももきん (2009-07-29 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。