SSブログ

もぐ出現っ!! [ももきんドッグランのこと]

mogu01.jpg

それは土曜日のこと

お隣さんから「大変っ~~!」のメールが

なんと、モグラがもぐもぐした跡が庭にあるとのコト

うちは公園の緑道に面した住宅街なので、公園部分では

よく、モグラの山(塚?)がこんもりしてるのですが

(そして必ず、ももきんがチーをする)

ついに! 舗装部分を乗り越えて、いや、掘り進んで家の方にもやって来たらしい

何日か前から、お隣さんの庭の花壇の花が倒れること数回

なんでかしら? と思っているうちに

庭の境界を越えて、いや、潜り込んでうちにも進入

ご丁寧にも、外周部分をもぐもぐして行ったらしい

(チューリップの球根が埋まってるままなんだけど)

mogu02.jpg

そしてさっき、庭を眺めていたら、ん? あの黒い跡はなに??

ぎゃあ~~! ももきんドッグラン内に侵入者ありっ!

すかさず踏んづけたので、土の跡しかないけど

こんもりとトンネルが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

後でホームセンターで、何か対策用品を買ってこなくちゃ・・・


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

さくらママ

緑道に面したおうちなんてステキ♪
と思ったら、なんともぐが自宅の庭に出没とは!!
(もぐって・・ももきん地方の言い方?新種の生物かと思った(笑))
ももきんちゃんにしっかり踏みかためてもらわないとね!!
いい対策グッズが売ってるといいですねぇ・・・
by さくらママ (2010-06-21 13:44) 

ももきん

さくらママさん、こんにちわんわん!
いや、方言ではありません(笑)
モグラだからモグって短縮してるだけー
でも、近所の人はみんな、「今朝、モグラがもぐもぐしてたわー」
とか言うな・・・
ももきんドッグランの地下で、密かに秘密基地が建設中なのかっ!?
by ももきん (2010-06-21 14:24) 

ayum

よもぎも必ずちーしますっ(笑)
なんでだろ。。?

もぐら退治にはなにが効くのかしら??
。。水攻めとか?(笑)
by ayum (2010-06-21 21:21) 

ぷりん

ももきんらんを救えっ!!
ってことで~
ももきんらんでコギ祭りを開催するべしでちゅっ♪
そうしたらもぐもぐは退散するでちゅ♪

でも、一つ難点が・・・
ちっこ攻撃で芝が枯れる危険性があるのでご注意くだちゃいっ!!
by ぷりん (2010-06-22 12:16) 

ももきん

ayumさん、こんにちわんわん!
もぐもぐは、今朝見たら、うちから更にお隣さんに侵入してました
恐るべし・・・
よく見たら、ももきんランの周辺も、もぐもぐしてるし
芝生の下は、ミミズがいっぱいいるのかねぇ??
by ももきん (2010-06-22 13:53) 

ももきん

ぷりんちゃん、こんにちわんわん!
もぐもぐは、東側の庭も横断してました
これからジョイ本で何か探してきます
だって・・・コギ達のちっこで芝が枯れたらぁ~~~~(笑)!
by ももきん (2010-06-22 13:57) 

cocoママ

我が家に隣接の公園、もぐはまだ活動していないようです。
家から一番遠いところでもぐもぐした跡をたくさん見るのですが・・・
我が家の方へやってきていたらどうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ココの大好物のミミズさんは、よく芝生の上でカラカラになってます(>_<)
by cocoママ (2010-06-22 14:07) 

あっこ

ももきんドッグランに侵入者あり!?
犯人はもぐもぐですか!?
むむむ、ここはモモラ捜査官&キンドン刑事に犯人逮捕してもらいましょ!!

そーいえば、我が家の近くではもぐもぐ見ないなぁ~・・・・
by あっこ (2010-06-22 17:54) 

ももきん

cocoママさん、こんばんわんわん!
うちのもぐもぐは5年をかけて、緑道を越えてきました
だから、cocoさんち方面も、あと4~5年すれば
お庭に現れるでしょう(笑)
あんなにキレイなお庭が、もぐもぐされるなんて・・・(想像中)
by ももきん (2010-06-22 23:17) 

ももきん

あっこさん、こんばんわんわん!
あら、はなまる地方はもぐもぐいないですか?
じゃあ、生け捕りにしたらおすそ分けしましょう・・・
なんせ、お隣さんが生け捕り機を購入したもんで^^;
by ももきん (2010-06-22 23:18) 

ももきん

ヨンタロー♀さん、こんばんわんわん!
nice!ぽち、ありがとうございます~~♪
by ももきん (2010-06-23 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なにか?もぐもぐ退治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。