SSブログ

抗がん剤投与 〜3週目 [明るく楽しい癌闘病記]

- 誰かのお役に立てれば、の記録 -

4月27日(土)

手術以来、お腹や胸をパリパリかゆがるきんちゃん。
最初のうちは、手術痕が治りかけやら
そられた毛が生えてきて、それが痒いのかと思ったけど
ひと月たっても、パリパリガシガシ。
よーく見ると、左右の同じような位置の乳首が
カサブタになってたり、掻き壊しの痕が。
お医者さまに見てもらうかー。


image-20130430170630.png
土曜日の夕方、またまた病院は大混雑。
待合室に入れないので、外でしばし待つ。

さて、パリパリガシガシですが
どうやら乳腺炎関連かもー。
ちょっと酷いので、まずは飲み薬で痒みを止めて
落ち着いたら塗り薬に移行するコトに。


image-20130430171123.png
オレンジ:ラリキシン(セファレキシン) 抗生剤 1日2回1錠
黄色:プレドニゾロン(ステロイド剤) 1日1回2錠
や、ややこしい…( ̄◇ ̄;)

この薬は、毎日飲んでるプレビコックス57とは
飲み合わせか悪いので、しばし中止とのこと。

これで、カイカイが治まるといいねー。


4月30日(火) 2回目の抗がん剤投与予定日

実は昨日の朝から、ややウンPが柔らかいきんちゃん。
お腹ぴーではないけれど、形もあるし掴めるけど
昨日の夕方からは、お腹が盛大にギュルギュル鳴っていたので
そのコトを伝えると
今日の投与は延期になりました。
体調万全の時にやりたいからー、って。
本人(犬)は元気いっぱいですが。

お腹ギュルギュルの原因として考えられるのは
3日前から飲み始めた抗生剤(かも)。
お腹の善玉菌まで殺す作用があるので
それが強く出た(かも)。

パリパリガシガシするコトもなくなったし
塗り薬に移行する予定だったので飲み薬はお終い。

血液検査の結果は白血球下がるコトもなく
OKだったんですがね〜。

次の予定日は5月5日。
おっ、こどもの日はきんちゃんうちの子記念日(≧∇≦)
それまで、体調管理ばっちりで望みますよー!

◇今回の診療費◇

診察料 525円
採血料 1,050円
レーザーサイト自動血球計算 2,100円
処方料 525円
内服薬(錠剤) 630円
外用薬 1,575円

内服薬はディアバスター(下痢止め) 3日分。
これは念のために貰ったモノ。
お腹ぴー、じゃなければ飲まなくてよろし。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヨンタロー♀

キンちゃん、混雑の病院おつかれわんでしたね。
先日ご紹介最多サプリでいいカンジになった方が紹介されていたので、よかったらご覧になってみてください。
あうこには、ビシっとあうみたいです。
http://ameblo.jp/rickno173/entry-11354886591.html
by ヨンタロー♀ (2013-05-02 12:10) 

ももきん

ヨンタロー♀さん、こんばんわんわん!
サプリ〜♪
ビシッと合うといいなぁ〜♪
by ももきん (2013-05-11 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。