SSブログ

抗がん剤治療記 〜7週目(第3回カルボプラチン投与) [明るく楽しい癌闘病記]

ー 誰かのお役に立てたらいいな、の記録 ー


5月27日(月) 杉田動物病院

この日は3回目の抗がん剤投与日でっす。
11時半過ぎに病院に到着したら…ぐはぁ、混んでるっ!
しばし、待合室で待機します。


image-20130528184215.png
「おかーさん、今日も混んでるね」
うん、みんなチックンかなー?
「混んでるから帰ったほうがよくない?」
それはダメー(笑)

先に血液検査の為に、きんちゃんだけ奥に連れていかれ
結果が出るまで、私だけ待合室でぽっつーん。

よーやく呼ばれること、すでに12時半。
結果は…すべて標準値内*\(^o^)/*
これで今回も無事(?)に投与できます。
きんちゃんのお弁当(お昼ご飯のカリカリ)も渡したし
しばしお別れー。
お迎えは17時半ごろ、だそうです。

この間に買い物を済ませ
家に戻って、ももちゃんのお散歩。
草っ原広場でボール遊びもしましたよ。
見損なっていた金、土、月のあまちゃんの録画を見終わると
あっちゅー間にお迎え時間。

さて、今日はしばらく振りのレントゲン検査もありました。
前回は1回目の投与の時。
MRIほどの精度はありませんが、胸の様子はわかるハズ…
転移している影はどうかなー? 小さくなってるとか
消えてるとか、サプライズはないもんかー?
あ、今回の投与量は120mg/m2
また20mg増えました。


image-20130528191539.png
これでは何のことやらわからないと思いますが
右側が前回ので、左側が今回の写真です。
そして、にっくき影は…消えてない、がっくしorz
なんとなく0.3mmほど大きくなっている様なきもするけど
「まぁ、これくらいは誤差の範囲内かな?」←先生
消えてはないけど、大きくもなってない、てコトか…
きっと抗がん剤が効いているんだ、そーに違いない。
んで、美味しいご飯で補っている方は
まだまだ結果としては現れてないだけなんだ、そーに違いない。

だって、きんちゃん元気だしー
食欲モリモリだしー(11.60kg、えへ、また体重増えちゃった)
お散歩すれば、わんわん言うしー。
身体だってツヤツヤよん☆

次回の血液検査は2週間後になりました。
前回が順調に過ごせたので♪
もちろん、途中で調子が悪くなったら病院ですけどね。
量が増えると、その分副作用も心配なんですけど…と聞いたら
「まぁそうなんですけど、でもつまづく子って、
最初の段階(最小量)でつまづくコトが多いから
たぶん、きんちゃんは大丈夫なんじゃないかなー?」←先生

よし、かーちゃんも頑張るべぇ!


今回の診療費
診察料 : 525
X線検査 四つ切(2枚) : 5,250
採血料 : 1,050
レーザーサイト自動血球計算 : 2,100
静脈確保 : 1,050
点滴 : 3,150
抗がん剤(カルボプラチン) : 11,550
内服薬(プレビコックス57、サイトテック14日分) : 3,675

合計 : 28,350

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

クッキーまま

初めまして、いつも きんちゃんの抗がん剤治療記を興味深く読ませて頂いております。我が家のクッキーはM.D11歳なのですが、今年3/24日予防接種にいった時に乳腺腫瘍が見つかり、翌4/8に左乳腺全摘手術 5日後細胞検査の結果 癌が見つかり
迷ったあげく抗がん剤治療に踏み切りました。それも PCでももきんたろ・ぐを見つけて・・ それまでは副作用の事もありとても迷っていましたが、4/27・5/18 2回のカルボプラチンを投与しました。結果は副作用も無く本当に癌なの?と思うぐらい元気です。これからも、更新を楽しみにしています。
                     クッキーまま
by クッキーまま (2013-05-29 13:52) 

ももきん

クッキーままさん、こんばんわんわん!
抗がん剤悩みますよねぇ…
信頼している先生方に何度も聞いて聞いて聞いて
踏み切りました。
でも、クッキーちゃんも副作用がないようでヨカッタです。
このまま元気で、細く長〜く生きていって欲しいデス。
by ももきん (2013-05-29 19:31) 

ヨンタロー♀

先生の「大丈夫なんじゃないかなぁ」って言葉が、きんちゃんのゴハンもりもりとツヤツヤとワンワン!の裏付けもあって、ちょー信頼できますね。
元気なら、勝てる!
つか、もう勝ってるんじゃないのかしら。
by ヨンタロー♀ (2013-05-30 13:19) 

うちゃぷ

きんちゃんは大丈夫なんだよ(^^)うちゃぷもアルもひなもしってるんだ♪クッキーちゃんも大丈夫!だって、皆のコギコギパワーで包まれてるから♥心配無い無い。
by うちゃぷ (2013-06-03 20:33) 

ももきん

ヨンタロー♀さん、こんにちわんわん!
ぐふ。
アタチの勝ちーっ!!
byキンドン
by ももきん (2013-06-05 12:55) 

ももきん

うちゃぷさん、こんにちわんわん!
すごい応援団だー(*^^*)
こぎぱわー、ありがとね。
by ももきん (2013-06-05 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。