SSブログ

抗がん剤投与 〜21週目(7回目カルボプラチン投与) [明るく楽しい癌闘病記]

だいぶ日が経ってしまいました、きんちゃんの治療記。
とーちゃんの引越し準備やら
途中で入れた夏休み1週間やら
引越し追い込みとか
その後の気抜けとか(笑)
しかも長いの書いてる途中で消えたりとか(涙)
また消えると永遠に立ち直れないので書きながら更新していこう、はぁ。

きんちゃんの治療ですが
ここにきて足踏み状態が続いてます。


7月29日(16週目)に6回目のカルボ投与180mg/m2


2週間後の8月12日(18週目)に何時もの血液検査
好中球数(白血球)は6.20Kで問題なし
ただ、赤血球数が高く、軽度の脱水症状気味
つまり、血が濃くなっている、と。

image-20130903134646.png

ダッスイショウジョウ(O_O)?
み、みみ、水飲んでますよ?
何時も部屋に置いてあるし…

「夏だからねぇ、飲んでいつ量が出て行く分に追いついてないんでしょう」
「カリカリに水を足して食べながら水分も取れるようにしてみて」

カリカリに水かけて、牛乳をたらして匂いつけたりとか
ともかく、水飲めー!作戦決行。



8月19日(19週目)、7回目のカルボ投与予定日
血液検査の結果が出るまでに、待合室でDSでふんふん♪遊んでたら
先生が渋い顔して出てくる…ナンデスカ(^_^;)?

「好中球数(白血球)が下がり過ぎてて、今日は投与できません」

image-20130903135125.png

3.0以上ないと出来ない抗がん剤投与
まさかの1.46K ∑(゚Д゚)
1.5K以下だと感染症にかかりやすくなるため
予防の為に抗生物質(ラリキシン)を飲ませるコトに。
1日2回の検温・呼吸数・心拍数を必ずチェック( ̄^ ̄)ゞ
抗生物質ねー、マズイんだよねー、「ぺっ」って出しちゃうんだよね…

何故こんなに急に下がってしまったのか
原因は、前回の180mg投与がきんちゃんには多かったのか?
8月17日から始まったヒートが関係しているのか?
ワカランチン

次週に再挑戦することになりましたん、むぅ。



8月25日(20週目)
かーちゃんは大阪のとーちゃんの所に行っているため
ももきんは24ー26日と病院にお泊まり保育です。
お昼頃に病院から電話がかかってきました。

「好中球数(白血球)は2.86kまで回復しました」
「でも3.0K以上ないので大事をとって今週も投与は見送ります」

なかなかスッキリと回復しないなー
元気なんだけどなー

よく26日にお迎えに行ったら、看護師さんが
「きんちゃん、上手に薬だけ残してるんですよねー(笑)」
す、すみません(^_^;)

image-20130903141426.png



9月2日(21週目)、カルボ再々挑戦の日!
さて、血液検査の検温は…デケデケデケデケ(ドラムロール)…ジャアアアン!
大躍進の6.91Kに再浮上、ばんざーいばんざーい*\(^o^)/*

image-20130903142312.png

数値が戻ったので抗生物質は打ち切り
7回目の抗がん剤の量は前回と同じ180mg
順調だったら、ホントは最高MAXの200mgだったんだけどね
これで次週も検査して好中球数(白血球)がどうなるか確認。
200mgまでもっていけるか、それとも減らしていくか
この先も3週間置きに投与していけるか

明日(9/4)に入っていたシャンプーは、きんちゃんだけ来週に延期
来週のシャンプーの時に血液検査もするそうな
下がりませんやうにっ(>人<;)


昨日の治療費
診察料 525
採血料 1,050
レーザーサイト自動血球計算 2,100
静脈確保 1,050
点滴 3,150
抗がん剤(カルボプラチン) 14,700
内服薬(錠剤) 2,100

合計 24,675



やっと全部書けた…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。