SSブログ

抗がん剤治療記 〜22週目 [明るく楽しい癌闘病記]

また日が空いちゃったー( ̄◇ ̄;)


9月11日(水)

9月4日に動物病院でシャンプーの予約が入っていたのですが
その2日前に抗がん剤を投与したばかりなので
きんちゃんだけ11日に延期されました。
ので、ついでに血液検査も行いました。

NEU(好中球数)は基準値内だけど下がっている。
9/2 カルボ投与時 6.91k → 9/11 3.19k
前々回そして前回のカルボ投与延期事件(!) の例もあるので
今回は慎重にNEUの動向を見たい…とのことで
来週(9/18)も血液検査をすることにー。
更に下がってくるようなら、抗生剤を飲まねばねー。

ところで、きんちゃんのお腹周りの湿疹がなかなか消えません。
思えば、手術直後ぐらいから、ずーっとあちこちカイカイ、ポリポリ。
かゆみ止め(リンデロンVGローション)をぬりぬりすれば
割とすぐにかさぶたになって治るんだけど
また別の場所に湿疹が出来るという、イタチごっこ。
何かの細菌感染様なんだけど、時々抗生剤を飲んでるにも関わらず
皮膚には効いてない…ので、お医者さんも「なんだろなー?」
と首をひねるばかりなり。

なので、この日のシャンプーは、お腹周りだけ別のシャンプーになったそうな。


image-20131007120941.png
左側は何時ものティツリーシャンプーGタイプ
病院オススメのモノで病院で買いました。
700mlで5千円超!しますが、これは毎日洗っても大丈夫。
(病院長がコレで毎日洗ってるそうな(笑))
ももちゃんもサロンで他のシャンプーを使うと、その後膿皮症になったりしてたのが
これに変えてから全くでなくなりましたー(^ ^)
なので、これを買ってシャンプー予約のたびに持ち込んで洗ってもらってます。
マイシャンプーですな( ̄▽ ̄)

右側のは今回使われたマラセブ(後でおうち用に買いました)
強力殺菌、だそうです。
どれくらい強力かと言うと、先生方が手術の際にこれで手を洗って消毒するくらい。
なので、このシャンプーは動物には4日1度しか使えません。
使い方は、すり込むように泡だてて10分間放置。
つ、つけ置き洗い(笑)?
その後はよーくすすぎます。
きんちゃん、10分間いい子にしてたそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

次週の検査時に、効果・副作用の有無を診るとのこと。
早く治るといいねぇー。


診療代

診察料 525
採血料 1,050
レーザーサイト自動血球計算 2,100
内服薬(錠剤) 2,100
トリミング 4,200

合計 9,975

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。