SSブログ

抗がん剤治療記 〜23週目 [明るく楽しい癌闘病記]

9月18日(水)

今日は血液検査でっす。
NEU(好中球数)は標準値内だけど、総白血球数が落ちているので
注意すること…ですって、むむっ!

皮膚の湿疹も、前回のマラセブつけ置きシャンプーが
効いてるんだかー、効いてないんだかー、もやもやもや。
なので、抗生剤を変えてみることになりました。


image-20131007165021.png
オーグメンチン
1粒を半分に割って、1片ずつ朝晩2回服用。
光に弱く変色してしまうので、遮光袋に入れて冷蔵庫で保存、と。
ウンPがゆるくなることがあるので、観察・メモすること。

次週はカルボ投与予定。
さてー、白血球くんたち、減らないでおくれよー!

ところで、きんちゃんの体重が少し減りました。
病院で計ったら、11.15kg。
普段は11.5kg前後。
体格がいいので、12kgまで太っても平気な子なんですが…
きっと、オヤツをあげる人がいなくなっちゃったからだわ。
そーにちがいない!

てことで、フィラリア予防薬のカルドメックが
数年ぶりに小さいサイズになりました。
ま、境目の体重って、11.3kgですけどね。


診療代
診察料 525
採血料 1,050
レーザーサイト自動血球計算 2,100
内服薬(錠剤) 2,520
処方料 525
カルドメックチュアブル P68 2,100
合計 8,820


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぷりん

その分、あたちが太ったわ・・・。

by ぷりん (2013-10-07 17:22) 

ももきん

ぷっちゃん、こんばんわんわん!
おお、ぷっちゃん食欲の秋かちら(((o(*゚▽゚*)o)))
by ももきん (2013-10-07 19:57) 

ぷりん

ヘルニア治療中の運動不足がたたったのね・・・
お陰でお散歩ものんびり歩いているらしく
いつも置いていかれるの・・・
by ぷりん (2013-10-09 10:34) 

ももきん

ぷっちゃん、こんばんわんわん!
コギは丸くていいのよっ!
by丸いモモラ
by ももきん (2013-10-09 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。