SSブログ

きんちゃんその後 入院生活 [きんちゃん]

10月14日(月) 入院1日目

この日は祝日で、診療は午前中までなので
患蓄さんたちが落ち着いた14時頃に面会。


image-20131022205524.png
どうです? 昨日より全然元気そうでしょ♩


image-20131022205743.png
この後、夕方の飛行機で帰阪するおとーさんも一安心?

きんちゃんは、飼い主ずの顔見るなり
「抱っこー! 帰るー! 抱っこー! 帰るー!」
と、よじ登ってきましたが…
ごめんねぇ、今日は無理だなぁ(>_<)

ひとしきり触れ合っていると
昨日はお休みだった担当医がマスク顔でひょっこり。
せんせーっ! なんで昨日お休みだったんですかーっ!
ぐっすん。
でも、先生も連日連夜、激務ですもんねぇ…

担当医に言わせると
何時も抗がん剤治療で通ってくる時よりも
元気がないように見える、とのこと。
お腹切ったんだもん、あたりまえかー。

いつ退院できますか?という質問に
蓄膿症の後は、腎臓を悪化させないように
しばらく予防のために点滴が必要なので
退院は焦らないように、と言われました。
特にきんちゃんは抗がん剤治療中なので
感染とかしやすくなってるからねー。
はい、焦りません(*^_^*)
よろしくお願いします。

昨日の朝、病院に来る前にご飯を食べたきりのきんちゃん。
お水は朝から飲み始め。
ご飯は、「昨日、手術した時間くらいまで我慢してねぇー」< 先生

あ、そうそう。
この緊急事態直前にまでご飯を食べてた、ってのは
病院から見て、かなりのビックリだったらしい。
ウミがどろどろん、と出てくるような状態の時は
普通、食欲なんてないらしい。
ガツガツではなくて、モソモソであったとしても(笑)。
執刀医にも担当医にも言われました。
さすがコーギー、キング・オブ・食欲!!

かくして入院1日目。
おとーさんは大阪に帰り
おかーさんとももちゃんだけの夜。
何時もより1匹足りないだけなのに、寂しいのぉ(T ^ T)


image-20131022215115.png
キンタロがいないわ…どこ行ったのかしら…




10月15日(火) 入院2日目

17時半頃、面会に行こうと思っていたら
(午後の部開始16時直後は病院はごった返しているのでね)
その16時直前に担当医から電話。
な、ナニカオコリマシタカ(O_O)?

「とっても元気ですよー*\(^o^)/*」

先生…びっくりするじゃないですか(笑)。
たぶん、心配しているだろう我が家に経過報告だったのかと。
あと、台風が近づいて来てたので面会に来られないとか思ったかな?

ご飯は夕べから、出されたモノはペロリと完食。
チッコは何度かしている。
うんPはまだだけど、麻酔をした後は消化管の動きが鈍るので
食べ始めたから、うんしょうんしょ、と運んでる途中でしょう。
(うんしょうんしょ、って先生が言った(笑))
ともかく、とっても元気!!

そう聞いちゃ、なんかもうジッとしてられません。
今すぐ面会にGO!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
もの凄い雨でしたが。


image-20131022215356.png
えへへっ、きんちゃんですよぉ(*^◯^*)
応援ありがとーございまちたー!

30分ほど、抱っこしたりして戯れる。
ぐふふ、可愛いのぉ。

右手に見えるのは、点滴のために静脈確保してる跡です。

元気なので、明日には退院出来そう、とのコト!
やたっ*\(^o^)/*
台風も、ピークは午前中のようなので
午後には雨も止んでそうだし、午後にしましょう、と先生。
そうしましょう、そうしましょう♩
台風、早くどっか行っちゃってー!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヨンタロー♀

きんちゃん、エラい!
病気をモノともしない食欲なんて、なかなかできるもんじゃありませんよ。
ホントにエラかったねー。

食べる=生きる意欲
ですからね。
もっとモリモリ食べちゃって!!
by ヨンタロー♀ (2013-10-23 16:00) 

ももきん

ヨンタロー♀さん、こんにちわんわん!
ご飯好きなのー♩
なんでも食べるよぉー♩
byきんたろ
by ももきん (2013-10-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。