SSブログ

おひとりさまランチ [プチ田舎暮らし]

車の、スタッドレスから夏タイヤへの交換があったので
昼時に出かけていた私。
何時もは作業してもらってる間に
その隣にある店でハンバーグランチをしてるのですが
いつもいつもなので面白くもない。
どうすっかな〜、と考えていてふと思い出した!
そうだ、前から気になっていたお店に行ってみよう。
タイヤ屋さんから車で10分もかからないし。


image-20140407221412.png
てことで、やってきたお店。
「紅茶と食と台所 糸」
面白い名前ー( ̄m ̄)
去年の9月にOpenした、らしい。
ちょと説明しづらい場所にある。
ので、住所ではなくて店名をナビに入れて下さい…
とお店のブログに載っていたけど
ちょっと待て!畑の間のあぜ道みたいのを曲がれ、って言うな(笑)。
軽自動車でもビビる細道。
まぁ、なんとなく知ってる場所だったので
違う道で行ったけど。

見た目大きな建物に小さな可愛いドア
その横にこれまたちいさなメニューの貼り紙。
こ、この店でいいんだよね? ドキドキドキ…


image-20140407222237.png
メインは紅茶のお店。
お食事メニューは2種類。
ちょうどお昼だったので、お食事メニューを頼みました。
これは、「ポトフとパンと紅茶」
もう1種は何かのサンドイッチだった気が…?
紅茶は何種類から選べます。
お食事メニュー、1,400円なり。


image-20140407222743.png
紅茶はポットで出されます。
おいちかった…(≧∇≦)
やっぱ紅茶はポットよね。

ポトフの器とか紅茶の器とか
吉村和美さんという(殿方の)作家さんの作品だそうで
暖かみのある色とか形とか、いいねぇ。
最初、女性の作品かと思いました。
(とお店の方に言ったら、店主さんも最初そう思ったとか)


image-20140407223810.png
店内は、そうねぇ、蔵の中に居るような感じ。
窓は小さくて、壁は白くて。
落ち着き具合は、本がない図書館、というか。
テーブルとか椅子とか、昔のモノを再利用してるようで
目の前の椅子は学校のものだわね。
鈴木、とか落書きの跡があった。

私が座っていたテーブルも…


image-20140407223852.png
あら懐かしい!
足踏み式ミシン(笑)!


お食事メニューの他は、甘いものメニューが
これまたやっぱり2種類あるようで
今度は甘いもの食べに行ってみよー♩


千葉ニュータウンは造られた街なので
基本、チェーン店とかチェーン店とかチェーン店とかしかないけど
ちょっと離れた土地には、このような個性的なお店があるようで
こーいうのがもっと増えるといいなぁ〜。


image-20140407224803.png
ごちそうさまでしたo(^▽^)o

定休日: 土日祝日+時々平日






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来た〜梨の花咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。