SSブログ

ラクダさん [きんちゃん]

10月1日(水)
今日は動物病院でのシャンプー日
マイシャンプーとお昼のお弁当持って
行ってきまーす

iphone/image-20141004132307.png


お迎えは16時過ぎ
病院はなかなかに混んでるけど
お迎えだけなので、すぐに済むハズ
ふふふーん♩

看護師さん
「えっと、シャンプーは済んでいるんですけど
きんちゃんの背中に腫れてるトコが見つかりまして
診察したいのでちょっと待ってもらえますか?」


…はい?

腫れって何?
腫れって何?

ぶつけたっけ?
いや、覚えはないぞ
まさか腹水とかとか?(←親戚コギY)
いや、何か捻転とかとか?(←親戚コギS)
それとも、まさかの…

…サイハツ?

ドキドキドキドキ

待つ事2時間(おい)
担当の先生、人気だから皆、ご指名
やっと順番がやってくる

何が腫れてるんですかーっ?
金曜日には寛解が出たじゃないですかー!

image.jpg

シャンプー中にトリマーさんが気付いてくれた
背中の背骨から左側
なんだかこんもりしている
触るとナルホド、右側と違う

「たぶん、筋間脂肪腫だと思います」

キンカンシボーシュ?

脂肪の塊が何故か筋肉の間に出来てしまう
それ自体は良性の腫瘍
針刺したら脂が出てきたんですって

ハッキリさせるならCTなんだけど
全身麻酔になっちゃう

そんなん、いつの間…(/ _ ; )
ちょっと大きめ6cm×5.5cmの薄べったい膨らみ

出来てる場所によっては、神経を圧迫したり
運動機能を損なうコトがあるので
手術をするそうなんだけど
背中なんで、特に急ぐコトもなく
そのまま様子見となりました
お薬もないし

きんちゃん…ラクダさんにならなくていいから
コーギーのままでいいからね(T_T)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。