SSブログ

いやな天気が続きます~ [ももきんドッグランのこと]

3連休の台風で、まるで水田のようになってしまった「ももきんドッグラン」
ぎゃああ、西洋芝がぁ~~~!!
その後も天気がすっきりしないから、枯れがあちこちに出没
なので、今日は朝から殺菌剤をせっせと散布
緑がきれいに映える夏はもうすぐ!
頼むよ、芝ちゃん

  

薬剤散布が終わった後は、庭をひとめぐり
壁際に植えてある朝顔が咲いてました
朝顔は2箇所植えたんだけど、いずれも窓からは見えない壁にあるので
家の中に居ると、何時咲いてんだかわかりませぬ
今朝もお隣さんから『可愛い朝顔が咲いてるね~』ってメールで知った次第
なんせ、「朝」顔ですから、昼間に気がついてもしぼんでるのよね~~

さてさて、ゴーヤちゃんはどうなったかな?
アーチに絡まるゴーヤちゃん、だいぶ上まで伸びてきました
花もいっぱい咲いてるんだけど、雄花ばっかりなのよね~

 

・・・と、ややっ! 雌花発見! しかも2個!!
ゴーヤマン1号、2号?
うまく受粉して大きくなりますよーに

あら、アーチの裏側に受粉完了したチビゴーヤマンがいました!
まだ3センチくらいですが、ぷっくりと膨らんできています
じゃあ、これが1号で、さっきのは2号・3号に訂正
ふっふっふ、今年の夏もゴーヤチャンプルーが盛り盛り食べられるかもぉ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。