SSブログ

やっと気がついたのね? [コーギー]

ももきんのご飯は、毎朝、ビニール袋などに、その日いちにち分を計量しておきます

その袋から2回なり3回に目分量で分けて与えてるのですが

ももちゃんは、計量する時に、ずっと傍で見ています

何故なら、いつも一粒もらえるから

これは、小さい時からの習慣です

 

さて、きんちゃんは何をしているかと言うと

居間の方で、『わーい、ご飯だ♪ ご飯だ♪、わーい』と

ひたすらグルグル回って喜んでいます・・・いたのですが

最近、ようやく、ももちゃんは台所で何かを貰っているらしい! というコトに気がついたようで

台所の入り口で、じとぉ~~~~~と体半分覗くようになりました

きんちゃんが我が家に来て早くも3年

・・・3年かかって、ようやく、何かをひとつ学習したようです

 

遅くねぇ!?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

PIKA

お~きんちゃん!
3年かかりましたか・・・(^-^;)
それまでは、わくわくしてグルグル回っていたなんて、リアクションがとっても無邪気だわ~
ゴン君は、フードを詰め替える音がすると、必ず首を傾げます。
そして、1個外へ転がると、待ってましたとタタタと走り寄って食べちゃいます~
by PIKA (2007-09-20 23:05) 

ももきん

PIKAさん、おはようございますぅ~~
きんちゃんは、家では天然キャラというか、おっとりというか
ももちゃんと合わせると、ボケと突っ込みというか
散歩の時と全然違うんですけどねぇ
ほのぼのした性格は癒されます~~♪

ももちゃんは、時々待ちきれなくて、フードの箱に顔を突っ込んで
ポリ・・・ポリ・・・ポリ・・・、と盗み食いします(怒)
でも、怒られるのがわかってるんで、必ず一粒ずつ
人間の様子を伺いながら食べます
頭がいいんだか、悪いんだか^^;
by ももきん (2007-09-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。