SSブログ

ばっちりOK!! [コーギー]

aotasan02.jpg
昨日はももちゃんの病院[病院]の日でした
前回の尿検査では、白血球の塊がゴロゴロしてたので、念のために
膀胱に針刺して、直接、新鮮尿を採取する方法なので、半日病院に預けてきました
そして、夜にお迎えに行くと・・・診察室には、ももちゃんがいなくて、先生だけ
ん? なんで? と、ちょっとビビリながら入って行くと
先生が一言 『いやぁ~面白いんだよね』
はい? な、な、何かありました??
『いやぁ~~、裏でね、○○さん(私の苗字)の名前を言うとさ、ももちゃんがケージの中から返事するんだよぉ~』
・・・え??
『○○さんのコトを話してるとさ、ももちゃんったら「ハイハイ!アタシです! 何か用ですか!?」 って必ず返事するんだよぉ、自分の苗字分かってるんだねぇ~~♪』

・・・そ、そうですか^^; 先生、焦りますがな[あせあせ(飛び散る汗)]
うんうん、そりゃ~~、うちのももちゃんは天才[犬]ですからネ

aotasan01.jpg
で、その後、診断結果を聞いてきましたけど、バッチリOK!![手(チョキ)]
白血球がひとつもない! キレイなオシッコだそうです
エコーも撮ったんですが、それも問題なし
ま、せっかく新鮮な尿を採ったんで、念には念を入れて、感受性検査なるモノに回すとか
でも、きっと問題ないでしょー、と先生
今後は、日々、オシッコや水飲みの様子をチェックしつつ、2ヵ月後ぐらいに、経過検査かなぁ~?

一通り、説明が終わって、先生が裏の方に声をかけます
『お~~~い、○○さん、連れてきてぇ~!』
何時もなら、ももたろうちゃんとかももちゃんとか呼んでくれるのに
すっかり○○さんに名前が変わってしまいました[たらーっ(汗)]
奥から看護婦さんが、笑いながらももちゃんを連れてきてくれると
すかさず持ってきた自分のハウスに飛び込む[ダッシュ(走り出すさま)]
病院[病院]大好きだったももちゃんも、そろそろ「イヤなトコロ」と思ってきたのかもしれませぬ・・・
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

たくでふ

やったー!
元気なももちゃんおかえり~♪
苗字覚えてるのはすごいですね(^0^)
by たくでふ (2008-02-28 11:27) 

ソルママ

ももちゃんヨカッタネ・・(^^)
異常無・・ママさん一安心ですね

ももちゃん氏名言われて返事できたなんてスゴクすてき
何処に行っても大丈夫だね、ももちゃん(^0^)
by ソルママ (2008-02-28 21:07) 

ももきん

たくでふさん、こんばんわんわん!
復活ももちゃん、元気倍増、苗字も覚えたらしい(笑)
これで、喋れれば迷子になっても安心なんだけどー
by ももきん (2008-02-29 18:35) 

ももきん

ソルママさん、こんばんわんわん!
安心しましたー♪ 
これで、明日のお泊りには大手を振って行けますワン!
by ももきん (2008-02-29 18:36) 

きんときママ

ももちゃん、良かったねー!!
これで思いっきり遊べるね(^.^)
それにしても、苗字覚えてるなんてすごーい!!
今度から、病院でお名前呼ばれた時は、ももちゃんがお返事しなくちゃね(^_-)-☆
by きんときママ (2008-02-29 19:24) 

ぷりんまま

ももちゃん完全復活かな♪
おめでとう(^^)

苗字もわかるなんてさっすがももちゃん。
きんちゃんにも教えてあげたらおもしろいかも!!
ぷりんちゃんはーいを苗字つきのはーいに変えてやればぷりんも覚えるかしら??
明日早速やってみますね!!

明日のお泊り??記事楽しみにしてますね(^^)/いってらっしゃい
by ぷりんまま (2008-03-01 00:07) 

ayum

ももちゃん、よかったね~!!
お泊りも楽しめたかしらん??

あったかくなったら、みんなで吉岡にいきましょう~!
GWくらいが良いですかねぇ。
by ayum (2008-03-02 21:25) 

ももきん

きんときママさん、こんにちわんわん!
うふ♪
病院通い続きで悩ませられていましたが
ひとつ天才ぶりを見せられて、ちょっぴりお鼻が高くなった
ももきんママでございます(笑)
by ももきん (2008-03-03 10:28) 

ももきん

ぷりんままさん、こんにちわんわん!
うちでは、最近面白がって
ももちゃんを呼ぶ時に、苗字で呼んでます
ホントに振り向くから、面白いっす♪
by ももきん (2008-03-03 10:31) 

ももきん

ayumさん、こんにちわんわん!
おおお! 吉岡~~♪
いいですねぇ、新緑の頃ね!?
きんちゃんが今月半ばからヒート予定なので
GWの頃にはすっかり終わってると思うしー。
楽しみにしてます~~~
by ももきん (2008-03-03 10:33) 

KOU

ももちゃんおかえりなさい!無事退院おめでとうございます。
それにしても名字を呼ばれて返事するワンちゃん!天才です!TV出た方が良いですよV ^^;Vすごいですよね。自分の名前が「○○ももちゃん」だと思っているってことですよね。我が家はきっと名字なんて呼ばれても自分だとは思わないだろうな~後で試してみようっと!

by KOU (2008-03-04 02:09) 

ももきん

KOUさん、こんにちわんわん!
天才ですか? そうですか? うふ♪
ももちゃんは他にも変なクセがあるので、ポチたまとかきょうのわんことかに
応募しちゃおうかな~~~・・・って、時々思う
by ももきん (2008-03-04 10:50) 

PIKA

遅ればせながら、ももちゃん復活おめでとう!!
ちょっと心配したけど、完全によくなったようで、ひと安心ですね~
↑是非応募してして!
ももきん姉妹だったら、選考員の目にとまること間違いなし!
TVに出れたあかつきには、通行人としてちょっと後ろを歩かせてね(^^)
by PIKA (2008-03-04 20:37) 

ももきん

PIKAさん、こんにちわんわん!
復活ですっ! その後の感受性検査なるものも
まったくの陰性で、OKとなりました!
ばんざ~~~~い♪

TV出演?
んもう、エキストラで近所のわんこ大集合と行きますか!?
by ももきん (2008-03-05 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。