SSブログ

かめさん [コーギー]

kame03.jpg

何時もの、家の前の緑道を散歩してたら

きんちゃんが突然駆け出して、何かを見つけました

「ん? なんだ? でかい石?」と思ったら・・・

kame01.jpg

近付いて、匂いを嗅ぐももきん達(しかし、へっぴり腰)

きんちゃんレーダーは怪しいと思ったのか

『うぉん! うぉんうぉん!・・・』とソレに向かって吠える吠える

kame02.jpg

卵を産みに上陸してきた、亀さんなのでしたぁ~

脅かしちゃってゴメンよぉ~

立派な卵を今年も産んでおくれね


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

あっこ

えぇぇぇ~~~!!
クローバーの群生地にひっそりと佇む亀さん・・・・!!
それはビックリしますよ~
ももちゃんときんちゃんのへっぴり腰が笑えます(^^)
by あっこ (2008-07-09 00:20) 

ももきん

あっこさん、こんにちわんわん!
緑道のですね、柵の向こうには調整池があるんで
たぶん、普段はそこ辺りに住んでいるカメさんだと思われます
この時期になると、崖を登ってきて卵を産むんだけど・・・
脅かしちゃったから、ちゃんと産めたかなぁ~?
by ももきん (2008-07-09 10:18) 

KOU

カメ・・・一瞬もしや・・・噛みつきガメ???って思ってしまいました^^
ももちゃんもきんちゃんもカメ初めて見たんですか?へっぴり腰が可愛いです
by KOU (2008-07-09 15:02) 

ももきん

KOUさん、こんにちわんわん!
カミツキガメもいるかもしんないけどぉ~
取りあえず、普通(?)のカメさんでした
初めてじゃないのよ
去年も一昨年も見てるんだけど(しかも、卵をボトボト産んでるトコ)
1年に1回くらいしか見ないからなぁ~
by ももきん (2008-07-09 18:01) 

PIKA

わ~本当にカメさん、いるんだ!!!
「カメを邪魔しちゃいけません」でしたっけ?
何か立て看板あるのはもちろん知ってますけど、いまだ見たことなし!
まさか芝生まで上がってくるとは思いませんでした~
卵を産みに上がってくるんですね。
去年のその卵はちゃんと孵ったのでしょうか?
by PIKA (2008-07-12 15:36) 

ももきん

PIKAさん、こんにちわんわん!
たぶん、卵は孵ってるんだと思います
だって・・・
時々、干からびちゃった子ガメちゃんが道路にいるから・・・^^;
今度、カメさんを見かけた時は
メールするわっ♪
by ももきん (2008-07-13 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。