SSブログ

わんこの器 [コーギー]

utuwa.jpg

みんなは、どんな器でゴハンを食べてますかー?

うちは、幾つか、ももきん用がありまして

左奥から半時計周りに、朝食・昼食・夕食用って感じ

(うちは、3食に分けてるからのー)

あと、旅行用にIKEAで買ったプラスチックの器もある

朝食・夕食用は、瀬戸物っつーの? 普通のやつ

で、この昼食用とかに使っている器が・・・今、何かと話題の器(100均で買った)

いつも、ももきんはゴハンを食べ終わった後、名残惜しそうに

何時までもベロンチョベロンチョと器を舐めてるんですが(特にきんちゃん)

最近、じいやが『それ、何時までもきんちゃんが舐めてると、何か出てきそうだ』って言い出しまして

この器を使う時だけは、すぐに取り上げるようにしてるんだけど・・・

(つーか、使うな?)

前にどこかで、わんこの器は、ナントカ製が一番いい!って読んだことがあるんだけど

なんだっけかなー??

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

ayum

それぞれで違う食器を持ってるなんて、ももきんちゃんたちはリッチだわぁ~。
一番よいわんこの器、私も知りたいです~。
by ayum (2008-10-15 22:19) 

ミルハニママ

スヌーピーのお皿、家もあるわ♪
でも、人間が使っているわ☆
パスタ用だったりして。

うゆ&ジュリアは、お水用が二人で1つ。
遊んでひっくり返さないように(遊ばないけど^^*)、陶器製。
ごはんは、1人に1個で、ステンレス。最近、「コーギー専用ボウル」の陶器に変えました。ずっしりして、食べやすいみたい♪
うちは、犬用だけど~。
*ワンちゃんの中には、ステンレスアレルギーの子も、まれにいるみたいね☆
by ミルハニママ (2008-10-16 13:27) 

ぷりんまま

ぷりんがぱぴの頃皮膚の調子が悪かったので病院で聞いたらステンレスが一番いいって言われたんだけど・・・
今は陶器ヽ(^o^)丿
重たい&食べやすい形になってるやつ(●^o^●)
でも・・・ども・・・
それをひっくり返して転がして・・・
玄関まで運んで行ったぷりんですわ\(◎o◎)/
怪我もせずお皿もわれないでよかった!
by ぷりんまま (2008-10-16 22:38) 

ソルママ

さすが、女の子
食事は楽しく、器も大切だよね(^-^)

我家のソルは陶器のお皿でパクパク
ママ・パパがお皿を持ってないとヘンな癖で食べないのです
困ったもんだbyソルママ(重たいダカラ)
by ソルママ (2008-10-16 23:30) 

ももきん

ayumさん、こんばんわんわん!
いつの間にかねぇ、増えちゃったの
お昼用のは、軽すぎて
食べてるうちに、あっちへこっちへ動いてます

by ももきん (2008-10-17 19:32) 

ももきん

ミルハニママさん、こんばんわんわん!
コーギー専用ボウル!?
それはいったい、ナンデスカ??
やっぱり、ある程度重さがあって、動かなくて
ちょっと高さ(足)もあると、食べやすいと思うんですよねー
どこかにいい高さの台、ないかしら?
by ももきん (2008-10-17 19:42) 

ももきん

ぷりんままさん、こんばんわんわん!
んまっ!
ぷりりんってば・・・力持ちっ!
でも、何故ゆえに玄関まで(笑)?
by ももきん (2008-10-17 19:45) 

ももきん

ソルママさん、こんばんわんわん!
ソルくんてば・・・甘えん坊さん?
いっぱい食べるときは、ママさん、大変ね(笑)

by ももきん (2008-10-17 19:48) 

ミルハニママ

こんにちは。
「コーギー専用ボウル」は、コーギーちゃんのイラストが全面にいっぱいついているので、コーギーしか使わないであろうと思われるボウルで、勝手に命名です!可愛いのよ^^*
*形は普通の富士型なので、コーギーじゃなくても使えます♪



by ミルハニママ (2008-10-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大仏きんちゃんゆるいの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。