SSブログ

物色中~ [コーギー]

busshoku.jpg

お隣さんのイチゴ畑にネットが掛けられたのは

こうやって、ももきんが勝手に物色するから・・・じゃなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒヨドリが赤くなった実を食べちゃうからデス

時々、ネットを持ち上げて見ては、赤くなったイチゴを頂いてますが

ネットで隠れちゃってるコトもあって、最近は赤くなっているのに気がつかず

[exclamation] と思った時には虫さんに食べられちゃっている・・・という事態に

ヒヨドリvsももきんvs虫さんの、3つ巴の戦いが

日夜、繰り広げられている現場からお伝えしましたぁ~


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

まこりんママ

ももきんちゃん、可愛いですね。
甘いイチゴの香りが大好きなんですね。


by まこりんママ (2009-05-11 21:59) 

ももきん

まこりんママさん、こんにちわんわん!
はじめまして、nice! もありがとうございます
うちのももきんは、何でも食べますが(笑)
やっぱり、イチゴは特別のようです♪
ま、玄関先でいい匂いがしてれば、無理もありませんが~
by ももきん (2009-05-12 10:24) 

ぷりんまま

ももちゃん、きんちゃんいいね~♪
毎日チェックしておうちにいながらイチゴ狩りなんて最高!!
おとなりさんに感謝だね(^^)v

ん~来年はぷりんらんでイチゴの栽培をしようかしら♪
でも、留守の間にひよどりや虫さんに先取りされそうだな・・・。

by ぷりんまま (2009-05-12 11:01) 

ももきん

ぷりんままさん、こんにちわんわん!
近所のお子ちゃま達が、「わぁ~イチゴだぁ~♪」って
群がってたらしーのですが
お隣さんが、『これは動物用だから!!』と追い払ったそう(笑)
無農薬で丹精込めて、ももきんの為に育ててもらって
ありがたいことですー
これからは、ヒヨドリvsももきんvs虫さんvsお子ちゃまの
四つ巴の戦いかっ!?
by ももきん (2009-05-12 12:20) 

こたまま

いちご美味しいのもねぇ~~♪
無農薬のイチゴが食べれるなんて・・・羨ましい!
ももちゃん、きんちゃん、ヒヨドリに負けるな(*^^)v
by こたまま (2009-05-12 21:46) 

ももきん

こたままさん、こんにちわんわん!

アタチ、負けないもん!
ももちゃんにも・・・
byきんちゃん

ネットをかけてあるにも関わらず
時々、食べかけのイチゴが地面に落ちているコトがあって
うーむ、恐るべしヒヨドリ!
by ももきん (2009-05-13 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おくつろぎ~BBQ付きコギ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。