SSブログ

ある日のごはん [明るく楽しい癌闘病記]

親戚コギのぷりめままさんが
ホリスティックケアの資格を持つという
こてままさんに、抗がん効果のある食べ物を
聞いてくれました。

クランベリー、ラズベリー、ブルーベリー。
ブロッコリーに人参やアスパラガス。
舞茸や椎茸は免疫システムをサポートして抗腫瘍特性がある。
サヤインゲンには良性の脂肪酸。

ハーブならゴールデンシール、レッドクローバー、ブルーバイオレット。

勉強になりますm(_ _)m

てことで、きんちゃんのご飯。
まず、カリカリを変えました。
image-20130417221938.png

カナダの製品で、穀類0%とうたっているモノ。
炭水化物は、ガン細胞のエサになるんだそう。
逆に、たんぱく質と脂肪はエサにはならない。
なので、超低炭水化物なオリジン製品はいいかもしんない。
ただ…高いデス。2.5kgで5千円ぐらい( ̄◇ ̄;)
ネットで安いとこ探して買ってます。

このカリカリだけだと、あっちゅー間になくなってしまうので
このオリジンにトッピング作戦を取ることにしました。
こんな感じ〜。

image-20130417223015.png
プチトマトとブロッコリーと黄パプリカ乗せ。
3色にこだわりました(笑)
ブロッコリーは最強の抗がん食品!
トマトはリコピン、パプリカは…なんだっけ?


image-20130417223200.png
プロバイオティクスのヨーグルトに亜麻仁油をかけて。
亜麻仁油はオメガ3が豊富。
癌と闘う免疫力を強化するそうな。
プロバイオティクスも犬の免疫力をサポート。

まだまだご飯は研究中〜。
ホントは手作りご飯の方がいいのかもしれないけど
まずは、ぼちぼち、トッピングご飯から始めまふ。


結構、あれこれ調べて考えるの、楽しいのよ(笑)。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヨンタロー♀

ごはんとお薬のダブル攻撃は効果倍増ですね!
わが家もにゃんこにアマニ油使ってます♪
でも、いらにゃいって言われました(≡∇≡)>"
by ヨンタロー♀ (2013-04-24 17:45) 

ももきん

ヨンタロー♀さん、こんばんわんわん!
いらにゃいのー?
身体にいいんだってよー?
高いんだってよー(笑)
by ももきん (2013-04-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抗がん剤治療1抗がん剤投与1週目〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。