SSブログ

抗がん剤投与1週目〜 [明るく楽しい癌闘病記]

4月11日(木) 抗がん剤投与2日目

朝から、きんちゃんがお腹ぴー
すんごくべったりした感じのモノで、イヤな感じー( ̄◇ ̄;)
朝ごはんは10粒程あげたけど
その後も2回ぴーだったので
午後に病院に駆け込むε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
抗がん剤の副作用かどうかはビミョー
ってコトで、お注射2本(ビタミン剤+下痢止め&抗生剤)と
お薬2種類処方、5日分
(ビオイムバスター&ディアバスター)

今夜は絶食ね、と言われたものの
えー、多頭飼いでそれは無理ー。
ももちゃんがガツガツ食べてる横で
また10粒ほどを1粒ずつ手であげる、
今夜はこれでガマンしてね。

お薬が良く効いたようで
翌日から普通のウンPになりました*\(^o^)/*

先生曰く、薬ですぐ治るようなら大丈夫♪
ああ、ヨカッた、ほっ。


4月17日(水) 週に1度の血液検査の日
ホントは前日たったんだけど
前からシャンプーの予約を入れていたので
全部まとめてやっちまえっ!と(笑)
どうせ血を採るならと、フィラリア検査も。

で、血液検査の結果ですが…

image-20130422175321.png


がびょーん!(◎_◎;)
白血球数が下がってるじゃん…
WBC総白血球数 8.24k→5.20k(低値)
NEU好中球数 5.90k→3.45k(標準)

一応、抗がん剤を投与出来る3.0k以上はあるのですが…

数値を見て先生
「うーん、大丈夫だと思うけど、感染症予防の為に
念の為、抗生剤を1週間飲んでおこうか」
飲まなくて感染症になってしまうことより
念の為に飲んだけど、飲まなくても大丈夫だったネ…と後で笑える方を選んだ感じー。

かくして、今週はお薬3種類
image-20130422173511.png

緑:動物用ウェルメイト錠100(合成抗菌剤) 1日1回
茶:プレビコックス57(非ステロイド系抗炎症鎮痛剤) 1日1回
白:サイトテック(抗NSAID潰瘍剤 いわゆる胃薬) 1日2回

ところで、この緑のお薬がすんごいマズイらしい。
「チーズか何か包んであげて」と言われたのですが…

きんちゃん、ご飯と一緒にバリバリ食べてます(笑)。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ぺへさぽ

きんちゃん、えらい!
マズイお薬もバリバリ食べちゃうなんて。
おなか、すぐ良くなってよかったね。
これからも調子よくいきますように!
by ぺへさぽ (2013-04-22 18:03) 

あっこ

きんちゃん、ぽんぽん治ったみたいでよかったー。
これからもいろいろあるだろうけど、
一歩一歩乗り越えて行こうね!
あ、うちのはなまるも大抵のお薬はカリポリ食べられます( ̄▽ ̄)
by あっこ (2013-04-22 19:10) 

ももきん

ぺへさぽさん、おはわんわん!
ん〜? くすりぃ〜?
そんなの入ってるのぉ〜??
あのね、さいきん、ごはんがおいしーのっ(*^◯^*)
byきんどん
by ももきん (2013-04-23 06:42) 

ももきん

あっこちゃん、おはわんわん!
カリカリトッピング作戦のおかげか
薬の粒もトッピングの一部だと思ってるのかも…?

はなまるちゃんはエライなぁー(*^^*)
by ももきん (2013-04-23 06:51) 

ヨンタロー♀

お薬をバリバリ食べるなんて、治りたい!っていう強い気持ちのあらわれですね。
えらいね、キンちゃん♪
by ヨンタロー♀ (2013-04-24 17:41) 

ももきん

ヨンタロー♀さん、こんばんわんわん!
んー?
まずくないよー?
お薬なんて入ってたかなー?
by能天気きんどん
by ももきん (2013-04-24 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。