SSブログ

抗がん剤投与 〜10週目(4回目カルボプラチン投与) [明るく楽しい癌闘病記]

ー誰かのお役に立てたらいいな、の記録ー


6月17日(月) 杉田動物病院

前日はホントは、コギ付きBBQだったのですが
あいにくの大雨(雨天決行プラン)。
抗がん剤投与の前日にドロドロにするのも何だなぁ…
と飼い主ズだけ楽しんできましたよ。

まぁ、そんなコトはどーでもいいとして(笑)。

順調に進んでいる、きんちゃんのガン治療。
(果たして本当に順調かはさておき)
今日もお昼のお弁当持って病院へ。


image-20130619143302.png
11時過ぎに到着。
きんちゃんは、そそくさと私の足元、椅子の下へ。


image-20130619143435.png
前から見るとこんなん。
看護師さんに、「きんちゃん隠れてるの?」

この日は、割と診察室に入るのを嫌がる患畜さんが多くて
きんちゃんもダダをこねるかしらん?と思っていたけど
先に血液検査をするタメに迎えにきた看護師さんに
リードを渡すと、すんなりと奥へ連れられて行きました。
ま、顔にいっぱい???マークをつけて
振り返り振り返り、でしたが(笑)。

しばし待つコト、数十分。
今回も結果は問題ナシで、基準内。
体重 : 11.65kg
体温 : 38.3℃

今日の投与量は、またまた20mg増えて、140mg/m2。
「きんちゃーん、今日も抱っこしてあげるよー(≧∇≦)」←先生
「オヤツぽりぽり食べながらしようねぇー(≧∇≦)」←先生
先生、いつもアリガトです。


きんちゃんを病院に預けて家へ戻る。
お昼を食べた後、ももちゃんとお出かけ。
久々にドッグランにも行きたいけど
月曜日って、県立公園のドッグランはお休みなのよねぇー。


image-20130619144841.png
長いエスカレーターもどきをゴトゴトー。
ジョイフル本田(ホームセンター)は、ペット専用カートがあるので
店内に一緒に行けてありがたいです。
さ、お買い物、お買い物♪


image-20130619145107.png
もう、すれ違う人みんなに、ニッコニコの笑顔を振りまいて
「あら、可愛いわねぇ」なんて撫でられようもなら
デヘデヘになっちょるモモラ様なのでしたぁ。


image-20130619145620.png
探し物は、このフレーム。
この間、こぎもん屋さんで買ったエマージェンシーサイン?を
入れられるサイズを探していたのです。
色はやっぱり緊急時に目立つように赤!
ちょっと長さが合わないけど
余白に色々と書き込めるたりできそうで
かえっていいかもしんない。


そんなこんなしているうちに
お迎えの17時半になりまして
無事にきんちゃんを回収ー。
次回の血液検査は、また1週置いて7/1。
それまでどうぞ無事に、抗がん剤がきんちゃんの身体を
ぐるぐる駆け巡ってくれますやうに。

いつも通りの注意事項。
4,5日は排泄物を素手で触らないコト。
そして、今回はヒート中につき
血液にも注意すること。
むしろ、血液の方が濃く抗がん剤が染み出てくるので。


今回の診療代
診察料 : 525
採血料 : 1,050
レーザーサイト自動血球計算 : 2,100
静脈確保 : 1,050
点滴 : 3,150
抗がん剤(カルボプラチン) : 12,600
内服薬(プレビコックス57・サイトテック)14日分) : 3,675

合計 : 24,150

あれ? 抗がん剤、量が増えたら金額も上がったのぉー(;^_^A




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぷりめまま

非常口とエマージェンシーのフレームうちの分も頼むんだったわ!!
ももきんままのセンスちゅきなのよね~♪
by ぷりめまま (2013-06-21 23:43) 

ヨンタロー♀

このプレートのお世話になることのない日々を祈るばかりですね。
by ヨンタロー♀ (2013-06-22 14:54) 

ももきんまま

ぷりめかーちゃん、おはよーわんわん!
あ、買っとこうか?
実はジグソーパズル用のフレームで1個680円だったかな?
100均も探したんだけど、適当な大きさがなかったのよねー。
あと、スタンド式ならあるんだけど、吊るすのが欲しかったのー。
by ももきんまま (2013-06-25 08:46) 

ももきん

ヨンタロー♀さん、おはよーわんわん!
ホントほんと
お世話になることなく、でも準備はおこたりなく。
by ももきん (2013-06-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抗がん剤投与 〜9週目耳掃除たいむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。