SSブログ

抗がん剤投与 〜13週目(5回目カルボプラチン投与) [明るく楽しい癌闘病記]

ちょっと前の話しになってしまいました。
あれー(笑)?


7月8日(月) 杉田動物病院

前回の検査時に
「次回のレントゲンで肺の影が大きくなってなければ
もう勝ったようなもんです」
と言われて鼻息荒くなったかーちゃん
勇んでやってまいりましたよ!


image-20130729185326.png
11時半に病院へ。
血液検査は問題ナッシング*\(^o^)/*
好中球数は5.50k/マイクロL
今回もまたまた20mg増えて、160mg/m2を投与します。

お昼のお弁当も渡したし、きんちゃんいってらっさーい( ´ ▽ ` )ノ
この一週間は、ブロッコリーいっぱい食べたモンね
トマトも食べたモンね
ブルーベリーも食べたモンね
勝利目前で、うっしっしですよー(≧∇≦)

お迎えは17時過ぎ。
わくわく、どきどき…

結果は………




負けました_| ̄|○


image-20130729185749.png
緑色の線が、肺に診られる影の縦線
4月9日 3.0cm
5月27日 3.5cm
7月8日 4.0cm

1ヶ月半ごとに0.5cmずつ、大きくなっている…ような感じ。
切り開いて直接確認している訳ではないので
この影が転移したガンかは確定ではないのですが
まぁ、あらゆる症状などから考えて、間違いないだろー
というのが主治医の見解。
ふぬー。

実はももきん家、大阪に転勤になりまして(とーちゃんが)
経過が良ければ引越してもいいかなー、と思っていたのですが
このまま負けて引き下がってなるものかっ!
はい、とーちゃん単身赴任けってー(笑)。

あ、肺に新たな影は見当たらなかったので
そこはヨシとします。
乳腺腫瘍の残りも変わりなし。
抗がん剤、効いてるのかなー、効いてないのかなー?
イマイチわからんなー…
副作用はまったくないんだけどねー。

ネットで調べてたら12回投与で止めたコがいて
それってどうなの?と先生に聞いたら
「うーん、きんちゃんはステージ5なので、はっきり言って
いつまで長生きするのかわかりません。
当院で12回で止めたコが以前いたんですが、止めた途端に再発しました。
なので、様子を見つつも継続した方がいいと思います。
が、この今の元気さを見て病気だと思う人はいないでしょうねー。」

そうなんです、元気なんです、ウルサイくらいに(笑)。
よっしゃ、かーちゃんもっと頑張るだよ!



今回の診療費
診察料 525
X線検査 大四つ切(2枚) 3,150
採血料 1,050
レーザーサイト自動血球計算 2,100
静脈確保 1,050
点滴 3,150
抗がん剤(カルボプラチン) 14,700
内服薬(錠剤) 3,045

合計 28,770

お、抗がん剤代、量が増えたから値段も上がった(^^;;





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ヨンタロー♀

まだまだ勝負はついていなですよ!
負けてない。まだまだこれから、これから。
元気なら、それだけで勝ったようなものですよー!!
by ヨンタロー♀ (2013-07-30 08:25) 

cocoママ

おお、cocoママも期待したのに
ちょっと残念な結果。。。
でも、きんちゃん、副作用もなく元気なのね。
よ~し、cocoママも茨城から応援がんばるよ~

引っ越しというのでどうしたのかと思ったら
パパさん、大阪に転勤ですか。
大変ですね~

by cocoママ (2013-08-02 08:36) 

ももきん

ヨンタロー♀さん、こんにちわんわん!
おお!
そうね、元気ってコトは負けてないってコトなのねっ(≧∇≦)
ふんがー!!
by ももきん (2013-08-02 18:22) 

ももきん

cocoママさん、こんにちわんわん!
そうなの、大阪に飛ばされたの(笑)。
「ももちゃんだけ連れて行っていい?」とか
「きんちゃんはオレがいないと寂しいよな?」とか
毎日ウルサイの(笑)。

応援ありがとーですー( ´ ▽ ` )ノ
by ももきん (2013-08-02 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。