SSブログ

寛解(かんかい)! [明るく楽しい癌闘病記]

9月26日(金)
何時もどーりの月末の定期検査
レントゲンを撮りました

んで、これまた何時もどーりに
『肺に影は見られず』
うきゃ♩

抗ガン剤治療中に
突然、影が消滅したのが
去年の10月4日
それから1年間、ずっとその状態は続き…
その間、抗ガン剤の終了
毎日飲んでいたお薬も先月で終了

遂に担当の先生から
『寛解と言ってもいいかな?』
との言葉を頂きましたよっ!

寛解とはー
病気の症状が軽減またはほぼ消失し
臨床的にコントロールされた状態

ま、先生的には『完治』とは言いにくいようで(笑)。
毎月のレントゲンチェックも、再発を恐れて
まだしばらく続けるようですが
それもこの先、間遠くしていけたらいいな、とも。

このまま、ずーっとずーっと
元気に過ごさせますとも!
かーちゃん、更に頑張るわっ。


きんちゃんは元気です( ´ ▽ ` )ノ

image-20141001221528.png

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぷりめまま

しゅばらしいっ!!
流石、あたしのこっ!
ん??
by ぷりめまま (2014-10-02 07:08) 

ヨンタロー♀

やったー!!よかった~~~。
キンちゃん、ももきんさん、お疲れわんでしたー!
あとは毎日元気にご飯食べて暮らすだけ(^^♪
おめでとうございまーす。
by ヨンタロー♀ (2014-10-07 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の薬ラクダさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。