SSブログ

梨の花 [コーギー]

nashi01.jpg

桜の花もすっかり散ってしまって、今度は新緑が萌え萌えの番ですな~

家の前の緑道も、キレイな若葉がモヤモヤし始めました

nashi02.jpg

ま、ももきんにとっちゃ、頭の上のコトなど、どーでもいいらしく

あっちの匂いをクンクン、こっちの匂いをクンクン

nashi03.jpg

『アタチだって、色々と忙しちいのよっ!』

nashi04.jpg

さて、今日は桜とは違うお花見にやってきました

お散歩コース途中にある、近所の梨農家です

ももきんの後ろの青いネットの中が、梨の果樹園です

ももきんの地元は、梨の産地ですからね!

nashi05.jpg nashi06.jpg

いま、梨の花が満開なんですよぉ~~~!

梨農家の方々は、受粉作業やら、花摘みやらで忙しそうでしたけど

顔見知りの農家の人に声をかけたら

『いいよ~~、中に入って』と許可が出たので

梨の花の写真を撮ってきました

nashi07.jpg

この花が、あと4ヶ月もすると、激ウマな幸水やらになると思うと・・・じゅるっ

春がきたばかりですが、すでに夏が待ち遠しいですワン!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ソルママ

ももちゃん・きんちゃんママ
こんにちワンワン
二人の住んでる所はオイヒイ梨の産地なんだね
うらやましいな
ぼちたちの処はハマグリの取れる海なんだ
全部・東京のおすし屋さんに流れて地元はサッパリ食べられませんよ
梨の花をソルにも見せてあげたいです
by ソルママ (2008-04-15 23:33) 

ももきん

ソルママさん、こんばんわんわん!
あっらぁ~~、いいじゃない! ハマグリ♪
でも地元では食べられないの??
ざんね~~~~~~んっ!!
この辺は梨農家だらけなので、あっちでもこっちでも
白い花が満開ですよ!
by ももきん (2008-04-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。