SSブログ

初怒られ [コーギー]

hatuokorare01.jpg

遅くなりまちたが、あけおめでちゅ

・・・もう8日だっちゅーねんっ!

こんな感じで、今年ものんびり[exclamation&question]

hatuokorare02.jpg

どうも、アタシ、モモラです

テーブルの椅子の下に逃げ込んでます

なんでかって?

えっとぉー・・・、ママがアタシが大嫌いな掃除機をかけてる時にウンPしたんですけど

ママは忙しそうで気がつかなかったんで

アタシ、自分で自分のウンPを片付けてたんですけどぉ

それをママに見つかって、怒られてるトコです

ママったら、すんごい怒るんで、アタシ椅子の下でプルプル震えてるトコなんです

・・・ちょっぴり泣いちゃいました

 

掃除機をかけてたら、「うん? なんか臭い?」と思って振り返ったら

居間のすみにあるトイレで、ももちゃんが何やらモソモソ・・・

ええ、そりゃもう、エライ剣幕で怒りましたとも!

 

hatuokorare03.jpg

どうも、アタチ、キンドンでちゅ

ママがすんごい勢いで怒ってるんで

アタチまでビクビクしてまちゅ

部屋の隅で、寝たふりして、嵐が過ぎるのを待ってるトコでちゅ

 

別にきんちゃんは悪くないんですが

争いごとが大嫌いなきんちゃんは、「もめてるの? もめてるの?」と

様子を伺いにきては、部屋の隅でため息をついてました・・・

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

ぷりんまま

ももらぁ~怒られたのかっ!
そんな涙目で・・・きゃわいそうに(涙)
モモラはね、お片づけしなくて良いのよ!
「でた♪」ってママに言えばキレイキレイしてくれるからね♪

きんちゃんは次女だけあって要領がいいのね!
そうそう、嵐が過ぎ去るのをため息つきつき待ちましょ♪
ぷりんもよくため息ついてるぞい!!
流石姉妹だねぇ~(^^)

ももきんままも怒ると怖いんだ・・・
でも・・・怒りながらも震える子達の写真を撮るももきんままが好き♪
私の怒りがぷりんに通じないのはやっぱり怖がられてないんだろうか(涙)

by ぷりんまま (2009-01-08 16:58) 

ももきん

ぷりんままさん、おはよーわんわん!
自分のやってるコトがイケナイ事なんだって、わかってるから
「じろっ!」って睨んだだけで、椅子の下に潜り込んで
ぶるぶる震えるモモラです
ママは怒ると怖ぁ~いのですぞ!

アタシ、キレイ好きなの
だから、片付けただけなのにぃ~
でも、昨日は現行犯逮捕だったからなぁ・・・ふぅ・・・
byモモラ
by ももきん (2009-01-09 06:56) 

こたまま

モモラヽ(*´∀`)ノ やっちまいましたね♪

ご無沙汰しておりました・・・みなさまに忘れ去られそうなこたままです(ノω・、)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ブルブル震えるももちゃん・・・こたろうも、もうちょっとブルブル震えてくれるといいのになぁ~~
私も、ぷりまま同様・・・怖がられていないのかしら??う~~ん。頑張ろう!
by こたまま (2009-01-09 13:19) 

あっこ

あう、モモラ~ちょっと涙目?
自分でお片づけなんてエライ・・・・なんて云ったら、
ももきんママに怒られますね(アハハ
そんなときキンドンはぁ・・・・ふぅ~ってため息?(ぶふっ
想像して笑っちゃいました(^▽^)
by あっこ (2009-01-10 00:04) 

ももきん

こたままさん、こんにちわんわん!
実は次の日も片付けをやらかしてくれました
しかも、きんちゃんまで!!
雨の合間に散歩に行ったろ、と思って
2階で着替えて降りてくる間に・・・
力が抜けました、ええ
睨んでやったら、2匹ともテーブルの下へ逃げ込んでブルブル・・・
わかってるなら、やるなーっちゅうねんっ(怒)
by ももきん (2009-01-10 13:35) 

ももきん

あっこさん、こんにちわんわん!
おもちゃのお片づけをしてくれたら、エライんですけどぉ・・・
何時も出しっぱなしだしー
今年は、それを教えようかしらん
by ももきん (2009-01-10 13:41) 

ayum

ももちゃん、そりゃぁ怒られるよ~!!
うんの片付けは自分でしなくていいんだよ~、むしろしちゃだめよ~

おもちゃの片付け、覚えてくれたら楽ですねぇ(笑)

by ayum (2009-01-10 14:15) 

ももきん

ayumさん、こんばんわんわん!
ももちゃんがやることは、きんちゃんが必ずマネをするので
要注意なんですよねぇ~
頼むよっ! ももちゃん!
by ももきん (2009-01-11 18:10) 

PIKA

ももちゃん、お片づけして怒られちゃったんだね~
ボクもこないだ、公園で怒られちゃいました。
美味しい匂いがしたから、パクっとやっちゃったんだけど、
ママがそれは他犬のうんPだって言うの~
お腹に悪いものはボクは食べないよ。
実際、お腹もこわさなかったし・・・
でも、それ以来、パパもママも何だかよそよそしいです。
ももきんのママさんは、ボクに冷たくしないよねっ!
byゴンチャ
by PIKA (2009-01-18 22:44) 

ももきん

PIKAさん、こんにちわんわん!

そっかぁ~、ゴンくんも怒られちゃったんだね?
おうちでも外でもね
ママが「いいよ」って言うモノしか、口にしちゃダメだよ?
今度、お散歩であったら
その辺のところ、ももきんとちゃんと確認しあおうね~
by ももきん (2009-01-19 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末は岡山で出たぁ~出たぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。