SSブログ

出たぁ~出たぁ~ [ももきんドッグランのこと]

megadeta01.jpg

今朝のももきん地方は、さーぶーいぃぃぃぃー

庭の芝生は、霜柱でバリバリいってましたが、天気がいいので

温室から鉢植えを引っ張り出して、水をあげようと出てみれば

あれ? チューリップの球根を植えたプランターに変化が

megadeta02.jpg

ついに? それとも、もう?

芽がにょっきりを出ておりました[グッド(上向き矢印)]

まだ1つだけですが、お天気が続くので、どんどん出てくるんだろーなー

megadeta03.jpg

こちらは、ちいさい鉢に植えた、去年咲いたヤツの球根

これもにょっきり

向こう側は、ももきん用のイチゴちゃん

megadeta04.jpg

外でごそごそ動き回る私とは反対に

ももきんは、窓際でぐーすかぴー

お天気のいい日中は、こうしてカーテンを開けてあるので

ご近所さんに、『ももきんちゃんは、何時も気持ち良さそうに昼寝してるわねぇ~』

って、バレバレです

平和で何より~[るんるん]


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

ぷりんまま

我が家は今回チューリップをやめてヒヤシンスにしてみました(●^o^●)
うちのも頭を出してきましたよ~

ももきんちゃん気持ち良さそうですね。
私が庭いじりをしていると窓越しにじぃ~って眺めています。
姿が消えたと思ったらバリケンとか座イスで寝てました。
暇だと寝るのかな(・へ・)??
by ぷりんまま (2009-01-13 22:20) 

さくらママ

窓辺でひなたぼっこしながらお昼寝♪
サイコーに幸せな時間ですね♪♪
あれ?うちの球根はまだぜんぜん顔だしてない・・・
そういえば全然お水あげてないなぁ・・・・・!!
さっそく今すぐあげますわー!
あ、遅ればせながら
今年もよろしくおねがいします(^^)/

by さくらママ (2009-01-14 16:04) 

こたまま

やっぱり・・・・温暖化??((+_+))
今日、お散歩していたら・・・梅が咲いていました。
早咲きの梅?梅って・・・2月じゃなかったか?と梅に語りかけちゃいました(><)
ももちゃんもきんちゃんも気持ちよさそうにお昼寝してますねぇ~~♪
春が待ち遠しい(●^o^●)
by こたまま (2009-01-14 23:05) 

ももきん

ぷりんままさん、こんにちわんわん!
ヒヤシンスも可愛いですよねぇ~♪
ももきんも暇だと寝てます
たっぷり寝て、次の暴走に備えているのか・・・???

by ももきん (2009-01-15 07:05) 

ももきん

さくらママさん、こんにちわんわん!
おー!
お水をあげないと、芽が出ないっすよ(笑)
毎日、カラカラ天気だからねー
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまぁ~す
by ももきん (2009-01-15 07:07) 

ももきん

こたままさん、こんにちわんわん!
さすがぁ~、梅の名産地だけあって
もう咲いたのきゃ??
私も梅を探してみよーっと!
by ももきん (2009-01-15 07:09) 

ももきん

shinさん、nice! ありがとうございまぁ~す♪
by ももきん (2009-01-15 22:17) 

きんときママ

我が家のチューリップも見てみたら、ひょっこり顔を出してました!!
何か嬉しくなっちゃいますね♪
それにしても気持ち良さそうなももきんちゃん!
お天気の良い日は気持ち良いですよねぇ~
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
by きんときママ (2009-01-16 16:24) 

ayum

窓際で日向ぼっこしながらお昼寝。。。最高だね~♪
以前、チューリップを越冬させることを知らずに、春になってから植えたことがあります。。。(笑) 
by ayum (2009-01-17 17:58) 

PIKA

ウチは同じプランターに、チューリップとクロッカスを植えてみました。
計算では先にクロッカスが咲いて、4月になったらチューリップが咲く予定なんですが、両方ともだいぶ芽が伸びてきました~
日もだんだん長くなってきたし、そろそろ春の予感♪
あ~でもまだ1月なんだっけ(^-^;)
寒いの続くんだろうな~
by PIKA (2009-01-18 22:33) 

ももきん

きんときママさん、こんにちわんわん!
おお、そちらも芽が出ましたか!?
こーゆーのを見ると、春が待ち遠しいですねぇ~
こちらこそ、よろしくお願い致します
だって・・・もうすぐ、同じ市民になるしっ(笑)<10年か?
by ももきん (2009-01-19 06:38) 

ももきん

ayumさん、こんにちわんわん!
ねぇ?
寒い時を体験させないと咲かないなんて
思わないよねぇ(笑)?
その、春植えの球根は、どうなりました??
by ももきん (2009-01-19 06:40) 

ももきん

PIKAさん、こんにちわんわん!
うちの庭の周りのとこでは、植えっぱなしだったムスカリと思われるモノが
去年の秋のうちに伸びてきて、未だに葉っぱが伸びてます
これ、春になったら花が出てくるんかなぁ~~??
by ももきん (2009-01-19 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初怒られおさぼり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。