SSブログ

レジーナの森・その2 [コーギー]

regina17.JPG

お散歩でまず向かったのは、敷地の奥の方にある湿地園

案内によれば、400種類以上の貴重な植物が自生している場所ですって

何か咲いているかしら~?

regina18.JPG

きんちゃーん、落ちないでね

足を踏み外さないでね(小さいわんこだと、板の隙間に足が落ちるコトあり)

regina19.JPG

所々にある看板

どんな動物がいるのなー? たぬきとか? サルとか? ヘビはいやん

(ヘビは動物か?)

regina20.JPG

ぐるっと回ってみたんだけど、湿地園にはまだ春が来たばかりのよーで

水芭蕉が辛うじて咲いていただけ

なんせ、まわりの山の木々はようやっと新緑ってところで

来る途中の山道は、山桜や藤も咲いてたしー

他にも、「なんとかグサ」とか「なんとかソウ」とか、案内の看板はいっぱい立ってたけど

6月過ぎないと咲かないみたい

来月は見られるかな?

6-7月は、ホタルも見られるそーです

regina26.JPG

さてさて、レジーナの森は、ただいま芝桜フェアだそーです

例年だと、もっと園内全体が真っピンクに染まるらしーのですが

今年の冬は雪が少なくて、何時もは芝桜の株が雪の下で守られているのに

むき出しになってしまったトコに霜が降りてしまって、ダメになってしまったそう

regina21.JPG

それでも、お写真は撮れますとも!

ささ、ももきんさーん、にっこり笑って下さいね

あ、ももちゃん、舌は出さなくていいデス

regina29.JPG

お池を挟んでコテージの向こう側の森の中にあるのは

『ドッグウォーク』 ノーリードでお散歩出来るコースです

200メートルくらいの長さで、両側にフェンスがあって

コースの途中には何箇所かドアがあって仕切られているので

前の人達の様子を見ながら、ノーリードで一緒に森林浴散歩が出来ますヨ

regina30.JPG

もちろん、3人と3匹でお散歩したのですが

レイちゃんは、ももきんがちょっとでも近付くと固まって動かなくなる

ホントにヘタレ犬ですな[ふらふら]

regina31.JPG

コースの途中には『チャレンジプログラム』というのがありまして

待てをさせましょう! とか、一緒に付いて木の間をぬって歩きましょう! とか

ただ歩くだけではなくて、何か楽しめるよーな提案がしてあります

regina32.JPG

森林浴を楽しんだ後は、またまた園内の探検

お池に流れ込む川がありました

夏には、ここで水遊びしたら楽しいかもー[るんるん]

regina33.JPG

レジーナの森では、マウンテンバイクの貸出しもあって(ももきん家は借りた事ない)

森林オフロードコースもあるんですがぁ・・・その道の入り口にっ[exclamation×2]

クマなんかに出会った日にゃあ、どうしろと?

regina34.JPG

こちら↑の小屋はですね、うふふ

regina35.JPG

ワンちゃんスパ、つまりお犬様用の温泉棟でございます

<源泉かけ流し天然温泉>ですってよ!?

セルフブースと貸切ルームに別れています

セルフブースはコイン式、30分500円タオルなし

貸切ルームは45分1500円、シャンプー・リンス・タオル付き

regina36.JPG

セルフブースを覗いてみました(笑)<使えよ

可愛い風呂桶が3つ並んでます(仕切り壁があります)

この風呂桶は、由緒正しい風呂桶職人の特注だそーです

反対側にドライヤーブースもあります

ここのお風呂使ったことないんだけど、肉球がしっとり、毛艶がピカピカになるらしー

ゆっくり時間がある時に、入ってみたいねぇ、きんちゃん

regina37.JPG

お犬様温泉の横には、宇宙船基地ドームコテージ・オルサがあります

私は宇宙船がいっぱぁ~~~い!って思ったんだけどぉ

レイちゃんママは、『なんだか、沖縄のお墓みたいねぇ』とのたまいました[バッド(下向き矢印)]

ここも、1回泊ってみたいのよねぇ~

regina38.JPG

お池(ホントはレイク・レジーナって呼ぶらしい)の周りをずっと歩いてきて

レストラン棟の前まで来ました

外のテラス席は、わんこOKのスペースです

ただし、朝食と昼食の時だけで、夕食時はNGです

regina39.JPG

そのレストラン棟の前で、看板娘のジーナちゃんに会うことが出来ました!!

なんだっけ・・・グレート・ピレニーズの4ヶ月の女の子です

動きがまだ、子供こどもしてて、とっても可愛ぇぇ~~

いいなー、デカイ犬って憧れるなー

デカイ犬を飼って、きんちゃんの子分にしたいなー

ここの総支配人さんが飼ってるそーです

ジーナちゃんのブログはこちら

regina40.JPG

今日は風がとっても強いので、カヌーは営業中止でした

波がとってもスゴイでしょ?

レイちゃんにライフジャケット着せて、乗せたかったんだけどなー

regina41.JPG

ん? きんちゃん、何かトラウマでも(笑)?

regina42.JPG

ようやっと、コテージの方に戻ってきました

芝桜は、多少ハゲチョビンですが、なんだか景色がヨーロッパのようで素敵[ぴかぴか(新しい)]

regina43.JPG よそ行きの顔~

はい、ここはモモラさんに登場していただきましょう

うんうん、ももちゃんはピンクが似合うねぇ

舌もピンクだしねぇ

regina44.JPG

この先、ずらっと並んでいるのが、「いぬのきもちコテージ」です

全部で何棟あるんだっけ・・・? 11棟くらいだったかしら?

手前の2棟が大型犬OKのコテージです(庭の柵がちょっと高いの)

regina45.JPG

ふぅ、ようやく114号室に到着~

1時間ちょっとのお散歩でございました

時間はすでに16時半過ぎ

この後、人間さまは温泉に行ってきまぁーす

なんせ、18時には夕食の食材が部屋に届いちゃうからね

じゃ、また続きは、明日へ!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

PIKA

いいな~レジーナの森( ̄¬ ̄*)
この時期は、芝桜が綺麗なんですね~♪
レジーナは、ゴン君がまだいない時に、行ったことあるのよね~
泊りではなくって、温泉に入っただけだけど・・・
あの湖畔のステキなコテージ、泊まってみた~い!!ととっても憧れたものですよ。
あ~ゴン君連れて行ってみたい!
でも、予約状況みたら、×とか△とか結構いっぱいですね~
さすがももきん宣伝部隊、効果抜群!?
by PIKA (2009-05-28 21:02) 

きんときママ

芝桜の中のももきんちゃん、絵になってますぞ!!
レジーナの森、良い所ですね!
いぬきも見て、行ってみたいなぁ~て思ってたんです♪
ももきんちゃんのレポート、すんごく参考になります♪
続きも楽しみにしてま~す!

by きんときママ (2009-05-28 21:04) 

ももきん

PIKAさん、こんにちわんわん!
レジーナの温泉、気に入ってるんですよぉ
とろっとした泉質で、お肌がツルピカになるんですもの

アタシたち、キャンギャル!?
看板娘のジーナちゃんには、負けないわっ!
byももきん
by ももきん (2009-05-29 10:36) 

ももきん

きんときママさん、こんにちわんわん!
来月号も見て下さいね
ますます行きたくなっちゃう・・・かも(笑)
by ももきん (2009-05-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レジーナの森・その1ねこバス!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。