SSブログ

にほんむかしばなし [コーギー]

むかしむかし、あるところに
おじーさんと、おばーさんが住んでおりました
ある日のこと、おばーさんの友だちから
「大変じゃ!今朝のチラシにけったいなブツが!」
が、生憎とおばーさんの家には
そのチラシは入ってません。
「おーい、誰かあ!チラシば見せねがー?」
すると、なんと500キロも離れたトコロに住むオナゴから
「文明の利器さ、使うだよ」と
チラシのありかを教えてくれました。
「なるほど…これはなんとまあ、見事なブツじゃろか」
おばーさんは、慌てて隣り街にある大店まで出向き
ほくほくして、見事なブツを買い求めました。
家に帰って、早速開けてみると…



image-20130117171020.png
驚いたコトに、桃の中からコーギーが!

ももたろうと名付けられた女の子は
その名の通り、立派な勇ましい女の子に育ちましたとさ。

ちゃんちゃん。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ayum

いや、もう、これ最高!
by ayum (2013-01-17 17:58) 

ぷりめまま

いい友達を持ったのぅ(笑)
文章力がすばらしい!!
by ぷりめまま (2013-01-17 18:53) 

ももきんまま

よもぎ大福かーちゃん、こんばんわんわん!
まさか、こげなモノが流れてくるだとは
オラ思わなかっただよ
いんやー、たまげたさなあ、はあ。
by ももきんまま (2013-01-17 19:16) 

PIKA

なんとめんこい(*^。^*)♪
ありがたや~ありがたや~
by PIKA (2013-01-18 00:23) 

ももきん

ぷりめちびたかーちゃん、こんばんわんわん!
いやあ、オラいい友だち持っただよ
また教えてけろ!
by ももきん (2013-01-20 00:10) 

ももきん

PIKAさん、こんばんわんわん!
めんこいか?
いんやあ、てれちまうな、てへ(笑)
by ももきん (2013-01-20 00:11) 

KOU

ぷっ!最高です^^桃のサイズとワンコのサイズがぴったりでまたいい^^
by KOU (2013-01-20 14:25) 

ももきん

KOUさん、おはよーございます!
桃ねぇ、コギにはちと小さいですのん。
ぎうぎうー、でもいいのさ♩
by ももきん (2013-01-21 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のごあいさつ祝!10歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。