SSブログ

きんちゃん(その3) [きんちゃん]

手術の翌日の土曜日(3/23)の夕方18時
きんちゃんの面会に行きました。
病院の2Fに面会室というのがありまして
周りに気兼ねせず、ゆっくり過ごせます。


image-20130405221539.png
えへ♪

ちょうど入院の子達のご飯の時間でして
丸1日半以上、絶食だったきんちゃん
ほんのり温められたご飯(n/d缶)を
がっつくように、あっと言う間に完食( ̄◇ ̄;)
食欲がある、ってのはいーことだよ、うん。

この後、トイレをしてない、というので
病院の周りを散歩させたのですが
んまあ、びっくらするような大ちっこを3回!
我慢してたんだねぇ…可哀想に。
(うんPもしました\(//∇//)\)
きんちゃんはデカイ図体の割に神経質で
環境が変わると、ご飯を食べなかったりトイレをしなかったり。
それが今回の入院に際しての1番の心配だったのデス。

ご飯も食べたし、トイレもしてスッキリしたし
明日もまた来るねー、とちょっと安心して退散。


翌3/24日曜日。
病院の診察は午前中のみですが
面会は17時くらいまでOKと言うので
15時頃向かう。


image-20130405222916.png
面会セット(笑)
トイレをまた我慢してたら可哀想なので
外に行かなくても面会室ですぐ出来るように
トイレシーツを何枚か。
水にウルサイきんちゃんの為にブリタ水。
外でちっこした時用に流す水。
うんP袋数枚。
傷口が汚れないようにエプロン。
せっかく歯もキレイにしてもらったので
歯磨きシート。
などなど。



image-20130405223529.png
えへ♪

昨日より、より笑顔になったかな?
病院の外へお散歩へ。昨日よりちょっと長め。

病院に戻ると、「担当医から話しがあります」
と言われたので待ってたら
「今日、お返しします」

………はい?


飼い主ず、なーんの心積もりもせず
へらへら面会に行ったもんだから大慌て( ̄◇ ̄;)
だって、4,5日の入院って言ってたじゃないかー⁈
幸い、車にはゲージが積みっぱなしだったので
無事にきんちゃんを格納。

3日後に傷口を診せに通院すること。
抗生物質のお薬、朝晩2回。
鼠径部が内出血しているので塗り薬。
ご飯はn/d缶を取りあえず3缶。

退院したのは喜ばしいが
金・土・日と、なんかバタバタで疲れちゃったよ。
はひー。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

くるみ

Twitterにきんちゃん入院…とあったから避妊手術なのかなぁ?と軽く考えてましたが、…大変でしたね。いや、これからも大変ですね。
シニアになると少しずつ免疫力も落ちてきて、いろんな病気が顔を出してきますね。憎っくき病気とも仲良く付き合って行くしかない
お互い頑張りましょ p(^_^)q
ちなみにウチも7ヶ月の時に同じ病院で避妊手術しましたが、やはりハリガネのような糸でした(>_<)
by くるみ (2013-04-06 06:19) 

ももきんまま

くるみちゃん、こんにちわんわん!
ハリガネ糸、刺さりそうで怖いわっ(笑)
でも、いまはもう抜歯したから大丈夫〜o(^▽^)o
by ももきんまま (2013-04-07 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨーグルトももちゃんちっくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。